育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園

2016年12月05日

12.5(月)武雄中学校でたちばな幼稚園の年少さん、年中さん、年長さんとの育ち合い講座がありました。

バスから降りて、部屋に入ると拍手でお出迎えshine
ちょっと恥ずかしいけれど、嬉しそうな表情の子どもたちflower

育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園

名前を呼んで、名札をかけてもらってから、グループごとに自己紹介clover
「○○ちゃ~ん」と名前を呼びながら、やっと出会えた時のお互いの笑顔はなんとも言えませんheart04

育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園 育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園

お兄ちゃんお姉ちゃんの手作りおもちゃでいっぱい遊びますdash
細かい仕掛けや、カラフルな色、素材、見ているだけでワクワクheart02楽しい気分にflair

育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園

お兄ちゃん、お姉ちゃんの優しい雰囲気と声かけに、子どもたちもすっかり安心して、甘えていますheart01

育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園

ペアになって、ふれあいダンスheart04最後はギュウゥゥheart01一人で二人を抱える姿もpunch

育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園 育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園

円を一周しながら、お兄ちゃんお姉ちゃんとタッチheart02 「ありがとう」「またね」笑顔があふれます。

育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園 

中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが、お父さん、お母さんのような優しさで子どもたちを包んでくれ、
子どもたちもすっかり安心して、甘える姿が、みんなの未来の姿のように感じましたcherry
学校や幼稚園での日頃の表情とはまた違った表情が、この時間にはいっぱい見られてホカホカ幸せな気持ちになりましたshine

育ち合い講座in武雄中学校☆たちばな幼稚園


同じカテゴリー(育ちあい講座)の記事画像
育ちあい講座~武雄青陵中学校編~あさひこども園(12/4)・大崎こども園(12/9)・芳華こども園(12/11)
育ちあい講座in山内中学校編~立野川内保育園(11/25)・三間坂幼稚園・保育園(11/26)~
育ちあい講座11月~武雄高校編~ 武雄くらら園11/6 ・ 光の園保育園11/12
育ちあい講座in武雄北中学校☆大楠の里こども園・武内保育園
育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園
育ちあい講座in武雄中学校☆ひまわり保育園
同じカテゴリー(育ちあい講座)の記事
 育ちあい講座~武雄青陵中学校編~あさひこども園(12/4)・大崎こども園(12/9)・芳華こども園(12/11) (2020-01-08 17:02)
 育ちあい講座in山内中学校編~立野川内保育園(11/25)・三間坂幼稚園・保育園(11/26)~ (2020-01-08 17:01)
 育ちあい講座11月~武雄高校編~ 武雄くらら園11/6 ・ 光の園保育園11/12 (2020-01-06 10:14)
 育ちあい講座in武雄北中学校☆大楠の里こども園・武内保育園 (2019-12-20 10:48)
 育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園 (2019-12-10 13:47)
 育ちあい講座in武雄中学校☆ひまわり保育園 (2019-12-03 15:36)

Posted by おひさま2 at 15:33 | Comments(0) | 育ちあい講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。