「あっぷっぷひろば」は山内公民館に引っ越します!

2021年03月31日



【「あっぷっぷひろば」は山内公民館に引っ越します!】

 これまで山内保健センターで開催してきた「あっぷっぷひろば」

4月2日(金)から山内公民館にお引越しhouse

 新しい場所で、公民館の職員の皆様をはじめ、さらに地域に根ざしたひろばを目指しますup

 「あっぷっぷひろば」に来たことがある方も、初めての方も

どうぞふるってご参加くださいhappy01

 毎週金曜日 10:00~12:00 開催ですheart01

 子育てサポーターさんが待っています(^▽^)/


 ↑ ひろばの様子 『あっという間になかよしに(^^♪』

  


Posted by おひさま2 at 16:04 | Comments(0) | 地域ひろば

赤ちゃんひろばにあそびにおいで(*^▽^*)

2021年03月31日

赤ちゃんと保護者の方が集い、楽しくおしゃべりsmile 
 
ちょこっとだけ、親子遊び、絵本タイムもありますshine

3月の赤ちゃんひろばの様子ですhappy01

親子遊びheart


大型絵本 だるまさんがhappy01  ぴよ~んfrog


 

ママ同士、子ども同士、だんだん仲良くなっていきますheart01

はじめましてhappy01 よろしくねheart04


ママ同士の出会いの場にもなっていますheart

4月の赤ちゃんひろばは、4月8日(木)、16日(金) 10:30~11:30です。

  対象:1歳未満の赤ちゃんと保護者(武雄市在住の方) 

  予約受付:4月5日(金)から、各先着6組となります。

お待ちしていま~すshine



  


Posted by おひさま2 at 14:30 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

【3/22~ 子育て総合支援センターの利用について】

2021年03月22日

 ~みなさまに安心してご利用いただくために~ 

 武雄市子育て総合支援センターを利用される場合は、
以下の内容等についてご協力いただきますようお願いいたします。


●利用できる方:市内に住所がある方


●利用時間: 9:00~12:00 (利用できます)

      ( 12:00~13:30 消毒等のためご利用いただけません)

     13:30~15:30 (利用できます)

      (15:30~     消毒等のためご利用いただけません)
  

●お願い:1.発熱(37度5分以上)や風邪症状がある方は、ご利用を控えて下さい。

     (入館時の体温測定に、ご協力ください)
    
    2.こまめに、手洗いや手指の消毒をお願いします。

    3.マスクの着用をお願いします。(保護者の方)

    4.食事やおやつは、ご遠慮ください(水分補給程度は大丈夫です)

 
  ※おでかけ前に、ご家庭での検温をお願いします。

  ※今後の状況次第では変更になることがありますので、「おひさまブログ2」をご覧ください。
  


Posted by おひさま2 at 11:59 | Comments(0)

さくらさくら

2021年03月22日

さくらさくら~~~(*^▽^*)とセンターの階段に貼ってある桜を探しながら上がる親子さんheart

 

たくさん見つかったかな?桜に気付いてくれてありがとうhappy01


あら?何か見つけたみたいheart04 どうやってあそぶのかなあ~~up



おっsign01 入れたね~~shine

次はどうするのかなあ~~~happy02 よいしょよいしょheart02


じゃ~~んsign03


ふたりで乗っちゃいましたよsmile すご~いheart04 そして~~

  

出発進行smile  ママありがとうheart04


かごみ~っけたhappy01  あら?



入ったね~~smile しゅっぱ~つshine


よかったねheart いい感じheart04


あらっ?ふたりで遊び始めましたよhappy02





ふたりの世界であそんでますshine カワ(・∀・)イイ!!

そろそろ帰ろうか~~~

ばいばいheart た~っちsmile またあそぼうね~~~shine
  


Posted by おひさま2 at 11:16 | Comments(0) | おひさまひろば

わくわく(*^▽^*)わくわく(*^▽^*)

2021年03月15日

わあ~~~up  何か楽しそうwink


じゃ~~んsign03 一緒に入っちゃいましたheart04

ふふふ~~んflair それ~~~smile


 

出しちゃえshine 出しちゃえ~~shine


あ~~~楽しかったねsmile

発見sign01 発見sign03 



こうしたら、遠くまで見えるよ~~~(*^▽^*) さっすが~up よく考えたね~happy01




ふふふhappy02 私も入っちゃいましたheart04

あら?あら?


紙の上に乗って嬉しいね~~happy01

するするする~~~up

ママに引いてもらって、嬉しいね~~happy02


楽しそうsmile 

一枚の大きな紙や容器から、いろんなあそびが生まれましたheart

今日は、どんなあそびが始まるか、毎日わくわくですhappy01

またあそぼうね~~~shine




待ってるよ~~heart04
 
  


Posted by おひさま2 at 11:10 | Comments(0) | おひさまひろば

どうするのかなあ~~~(*^▽^*)

2021年03月08日

あっsign01  何かいいもの見つけたみたいheart01


どうやってあそぶのかなあ~~happy01 いろいろ考えてますshine


ねえねえ~~heart どうすればいいのかなあshine   ママもスタッフも、あそびを優しく見守っていますhappy01


よ~~しsign01 のぞいてみようflair すご~いsmile よく考えたね~~heart01



一つのお茶の空き缶から、いろんなあそびができたねheart04

これな~~んだsign03


ばあ~~~smile
  
見えたね~~~(*^▽^*) 嬉しいねheart


どうすればいいのかなあ~~? ん~~~ここに入れたいんだけど~~sweat01


ず~~っと考えて遊んでますhappy02  とっても真剣で可愛いheart


おなかすいたねえ~~~happy01 と言いながら、ドーナツをならべていますよheart04

お茶いれましょうね~~heart カンカンのふたを開けるところからしています(*^▽^*) ママもびっくりですeye


ごちそうもできたみたいhappy01
 

食べてね~~~happy02

眠たくなったね~~~confident


ず~~っとママがあそびを優しく見ててくれたね~~~happy01 ちゃんとわかってたねheart04

あそびが終わると~~up



 

ママのところへ走って向かいましたnote 振り向けばママがいる安心感のなか、

子どもたちのあそびは、どんどん広がっていきますhappy01
  


Posted by おひさま2 at 17:33 | Comments(0) | おひさまひろば

かわいいね~~~(*^▽^*)

2021年03月02日

ミルク飲みますか~~smile 最近は、お人形を抱っこして遊ぶ姿をよく目にするようになりましたheart


いろんなおもちゃをミルクに見立てて飲ませたりheart04

 お布団に、はいりましょうね~~happy01と寝かせたりheart04すっかりママですね~~shine かわいいheart

本当に赤ちゃんがくると、わあ~~~heart04 かわいいね~~smileと寄っていきましたup


優しいお顔ですね~~happy01 可愛いheart04

あら~~こちらにも~~~flair


よちよちと、寄ってきた赤ちゃんに、お姉ちゃんたちが、優しく寄り添ってあそんでくれてますheart

カワ(・∀・)イイ!!heart04

赤ちゃんかわいいね~~~happy02
  

ちょっと前までここで寝てたのに、すっかりお姉ちゃんになりましたheart04 

みんなおおきくなったね~~happy01 みんな優しいお姉ちゃんですね~~heart

おうちの方の大きな愛に包まれて、日々成長し続ける子どもたち(*^▽^*)

一緒に見守ることができて、私たちスタッフも幸せですhappy01 いつもありがとうございますheart01



  


Posted by おひさま2 at 09:06 | Comments(0) | おひさまひろば

【3月の地域ひろばのお知らせ】

2021年03月01日


【 3月の地域ひろばのお知らせです (^▽^)/ 】

市内では、8か所の地域ひろばを開催中!
いろんなひろばにでかけてみませんか? 新しい武雄の魅力shineが発見できるかもしれませんよup

サンサンひろば(朝日公民館)  9・23日(火)

くすっこひろば(若木公民館)    9日(火)

にこにこひろば(西川登公民館)  12日(金)

たけのこひろば(武内公民館)   23日(火)

おほしさまひろば(橘公民館)    26日(金)

いちごひろば(東川登公民館)   26日(金)

あいあいひろば(キッズステーション)  毎週火・木曜日

あっぷっぷひろば(山内保健センター) 毎週金曜日

※12日(金)のあっぷっぷひろばは 動脈硬化検診ためお休みです。

いずれも時間は 10:00~12:00

※予約は、不要です。

※市内に住所のある方に限ります。


 子育てサポーターさんが  いろんな遊びの環境を準備して 親子さんをお待ちしていまーすheart04


 ↓ 写真は、先月の地域ひろばの様子です

   


  


Posted by おひさま2 at 11:50 | Comments(0) | 地域ひろば