パタパタパタ(*^▽^*)きれいになったかな?

2022年06月29日

お化粧パタパタhappy02 きれいになったかなあ~~heart01


わたしも~~~heart どうぞどうぞup わあ~~上手だねえ~~smile


ママじゃないママにほめてもらって、嬉しいね~~~(*^▽^*)

ぼくも~~smile


セットも完了sign01きまったねshine


あらsign03 なんかいるimpact


そして、いつの間にか中に入ってるup 可愛いheart04

こちらも~~~eye へっへっへっ~~up


素敵な場所を見つけたねheart04

こちらも素敵な場所を見つけたよheart01


ママのおひざは最高ですhappy02

カシャカシャカシャshinecamera

 

何してるにかなあ~~sign02 インスタの写真撮影でしたhappy01

おいしそうにかじってますねheart04カワ(・∀・)イイ!!

またあそぼうね~~~heart


みんないいお顔してますねhappy01 幸せな気持ちになりますheartいつもありがとうheart04
  


Posted by おひさま2 at 16:45 | Comments(0) | おひさまひろば

一緒にあそぼう(*^▽^*)

2022年06月24日

すこ~しずつ近づいて~~~(*^▽^*) それぞれ楽しいことしていますshine可愛いheart04


一緒に遊び始め~~~(^◇^) 考えて~~~up


ペタペタ楽しそうだね~~~smile

また楽しいことが始まりそうですよflair  ひと~りheart01 ふた~りheart04


少しずつ増えてきて~~~up


じゃ~~んsign03 み~~んなで出発進行subway楽しいねheart04

ねえねえ~ぼくも撮って~~~(*^▽^*) はいsign01はいチ~~ズheart


いい感じで包丁持ってるねshine


こちらでは、一緒によいしょよいしょup


いい感じだね~~~happy02

一緒にお絵かきheart 楽しいねhappy01


ママ同士の会話もはずみますheart04

一緒に箱の電車subway しゅっぱ~つheartママ頑張れ~~~up



ママと一緒だと楽しいね~~~(*^▽^*)


あれあれflairなんだなんだeye


どんどん押して、みんなもついていきますnote


みんなで考えて動いて楽しいねheart04 みんなきらきらしてますねshine

いつの間にか、一緒にあそべるようになって、それを見守るママたちも嬉しそうですheart

こちらでは~~~eye ママの代わりにミルクを飲ませて下さっています。

お姉ちゃんたちも、さりげなくお手伝いhappy01 ありがとうねheart04


みんなで一緒に子育てしてる感じが、何とも素敵なおひさまひろばですheart

みなさん、いつもありがとうございますhappy01

またあそびましょうね~~~shine
  


Posted by おひさま2 at 16:38 | Comments(0) | おひさまひろば

6月の赤ちゃんひろばは~~(*^▽^*)

2022年06月22日

6月の赤ちゃんひろば1回目は、ひまわりの絵本からスタートですbud


そして、今回はママのためのストレッチ体操up


気持ちよさそうですね~~~(*^▽^*)

ママたちのお話もはずみ、どんどん仲良くなられていきますheart


ママとあそんで、楽しいね~~~(*^▽^*)


ほんとに嬉しそうup よかったね~~~heart04


2回目の赤ちゃんひろばは、お耳のマッサージからスタートですheart


ママがストレッチしている姿を、じ~っと見つめる赤ちゃんもいましたよhappy02



その後、ママたちの距離も縮まって、話が弾みはじめましたよheart



同じくらいの月齢の赤ちゃん同士集まって、仲良くなられ、子どもたちがママたちをつないでくれていますheart01

7月の赤ちゃんひろばは、15日(金)と19日(火)です。よかったらどうぞ~~happy01



待ってるよ~~~note
  


Posted by おひさま2 at 16:35 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

【変更】 あっぷっぷひろば 山内公民館で開催します!!

2022年06月21日


こんにちは~!!

センターから またまたお知らせです。。。

昨日、山内公民館「あっぷっぷひろば」は、山内保健センターで開催とお伝えしましたが、

すみません<(_ _)>

山内公民館で開催します!!

いろいろ変更しまして、申し訳ありませんでした。


。。。ということで、

6月24日金曜日 「あっぷっぷひろば」

山内公民館でお待ちしていまーす


  


Posted by おひさま2 at 11:51 | Comments(0) | 地域ひろば

親子でダンス!~親子でリフレッシュタイム~

2022年06月20日

先週、親子でリフレッシュタイム 「親子でダンス」を開催しました~(^O^)/
初参加の方が3分の2☆彡
こどもと触れ合いながらダンスがスタートし、
      

お母さんがこどもを抱っこして左右に揺らす「ブランコ」
上から下にすとんと落とす「滑り台」など、お母さんには若干ハードだけど
子ども達大喜びsmile

   
音楽に合わせて、輪になってぐるぐるdash 

   
この笑顔~~~happy01


   
お尻歩きは地味にハード           参加してくれた子どもたちの殆どは1歳前後
中にはお絵かきしたり滑り台で遊んだり、加湿器に興味津々だったり

でも先生曰く「こどもがすることをダメ!って止めるんじゃなく、後ろから見て補助する、くらいが子どもの興味を引き出せる」そう。

「こどもにとっての一番の栄養は、お母さんの心と体の健康」というお話を、真剣に聞き入るママたちの姿が印象的でしたear

   
次回のリフレッシュタイム、7月が音楽、8月にダンスですshine
お楽しみに~bud
  


Posted by おひさま2 at 19:00 | Comments(0)

「あっぷっぷひろば」山内保健センターに場所変更のお知らせ

2022年06月20日

子育て総合支援センターよりお知らせしますflair

現在山内公民館で毎週金曜日10時〜12時まで開催している「あっぷっぷひろば」ですが、

都合により6月24日金曜日からしばらくの間、山内保健センターで開催します

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いします


  


Posted by おひさま2 at 12:06 | Comments(0) | 地域ひろば

もういいか~~~い(^◇^)

2022年06月16日

あらsign01ちょこんと座って、かくれてるのかなsign02いっひっひhappy02


あれsign02どこいったかなeye


あんなところにsweat01


ふたりで、出たり入ったり、ほんとに楽しそうhappy02

こちらは~~~電車から~いないいないばあ~~~smile


かわいいね~~~heart04

あらflairまた何か始まりそうですよshine 少しずつ少しずつhappy02

どこにいくのかなあ~~~(*^▽^*)


はい、どうぞ~~heart ありがとうheart02 渡したかったんだね~~happy01

み~んないつのまにか、一緒にあそべるようになったね~~heart04

ママたちも嬉しそうに見守られていますshine

たくさんあそんだねnoteそろそろ帰ろうかな~じゃあ~~~up

恥ずかしがりながら、優しくタッチheart04カワ(・∀・)イイ!!

こちらもup


バイバイsmile タッチshine 嬉しいね~heartお見送りまでありがとうshine

おうちの方の温かい見守りの中で、こどもたちは、一日一日成長してますねheart01素敵up


またあそぼうね~~~heart04

  


Posted by おひさま2 at 16:15 | Comments(0) | おひさまひろば

笑顔満開(*^▽^*)朝日町で楽しく子育て〜サンサンひろば拡大版〜

2022年06月15日

6月14日(火)

朝日公民館、朝日町子育て支援者会議、子育て総合支援センターの共催で、楽しく子育て サンサンひろば拡大版!を開催しました〜♫
たくさんの親子さんが来てくださって大盛り上がり
ダイナミック&心のこもった手づくり遊具に子どもたちも大人も大喜びup

いつもと違う遊具で遊びながら

「こんな高いところまで登れるの?」

「絵本だいすきなんだねー。」

子どもの成長を喜び合う時間となりました✨


















♬ちむどんどんするー♪ 時間でしたheart04

サンサンひろば(朝日公民館)は、毎月第2、第4火曜日、10:00~12:00まで開催しています。

7月は、12日(火)、26日(火)です(^▽^)/
お待ちしてまーすhappy01


  


Posted by おひさま2 at 10:14 | Comments(0) | 地域ひろば

パパと一緒(*^▽^*)

2022年06月11日

パパと電車bullettrain


家族で電車subway


パパとままごとnote いないいない~~~


ばあ~~~~smile


あら~~~ワンワンが、はいってたね~~~heart

みんな集まって、何か楽しいことが始まりそうですね~~~(*^▽^*)


こちらでも~~~eye



力を合わせて、料理ができてますよ~~~happy01


あらshineカワ(・∀・)イイ!! みんなでスタンバイしてる~~~eye


このあとは~~note


ママに引かれて、それぞれの方向へしゅっぱ~つup ママの電車は最高ですhappy02


今回もぽぽちゃんと記念撮影heart どうぞ~~smile


ママと一緒に~~heart01


ママに撮ってもらって~~~heart02


パパも一緒に~~~heart04


み~~んな、いいお顔してますね~~smile ぽぽちゃんも嬉しそうheart04

帰る前に、もうひとあそび~~up


ママと一緒も楽しいけど、パパと一緒も嬉しいねheart04

満足したら、さよなら~と元気に帰っていく子どもたちでしたshine

またあそぼうね~~~smile
  


Posted by おひさま2 at 16:50 | Comments(0) | おひさまひろば

ママと一緒(*^▽^*)

2022年06月03日

ママと一緒に、ころころころ~~up


こちらはeye 中に入って、そ~~とheart04ころころsign02や~めたsign01 へへhappy01



大きい子どもたちは、本格的にup並べるところからheart04ワクワクshine


このボーリング、中学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが、作ってくれました。ありがとうheart04

こちらでは~~~eye


ママとわんちゃんとあそんだり~~~heart



ママともしもし~~heart



ママと電車でおでかけですheart 

ママと一緒だと、なんでも楽しいね~~smile 

センターにも、武雄市子育て環境PR大使のぽぽちゃんがやってきましたhappy02


早速、記念撮影が始まりましたよ~~movie


可愛いheart04いいお顔してますね~happy01

お姉ちゃんたちはupかわいいね~~~と言いながらflair


いろんなポーズで撮ってくれますheartさっすが~upそしてね、ちゃ~んとねshine


脱げた靴下を履かせてくれていましたshineありがとうねhappy01

今週も、楽しいあそびが、たくさんありましたheart01また、あそぼうね~~~heart04

  


Posted by おひさま2 at 15:28 | Comments(0) | おひさまひろば