お腹の赤ちゃんを感じながらパステルアート のお知らせ

2023年02月09日

天気がいいと、ぽかぽか温かいですねhappy01
2月25日(金)に、今年度最後のパステルアートを開催します!

マタニティヨガで軽く心と体をリラックスさせた後、お腹の赤ちゃんchickを意識しながら「浮かんでくるイメージ」をパステルで15㎝四方の紙に指で描いていきます。妊娠中の「今」だからこそ描ける作品を残してみませんかsmileheart04


妊娠初期の方も後期の方も、絵が苦手な方も、上のお子さんがいる方も大歓迎apple
予約制です。お申し込みはこちら! ↓ ↓

○日時:224日(金)10001200

○場所:武雄市子育て総合支援センター

○定員:8

○講師:加藤 翔子氏(助産師)

お申込み:武雄市子育て総合支援センター

 TEL0954-36-3700 (8:3018:00)
  


Posted by おひさま2 at 18:00 | Comments(0) | 胎教パステルアート

【9/2開催】 マタニティヨガ&胎教パステルアートのお知らせ 

2022年08月10日


【マタニティヨガ&胎教パステルアートのお知らせ】

お腹の赤ちゃんに語りかけながら、赤ちゃんからのメッセージを感じとってみませんか?
ママと赤ちゃんだけの、ゆったりとした時間を過ごすことができますhappy01
また、同じ妊娠期を過ごすママ同士の、友達作りのきっかけにもなりますよ。
助産師でもある加藤先生をお迎えしてのプログラムです。

感染対策をとりながら開催しますので参加をお待ちしていますheart01

日時: 令和4年9月2日(金) 10:00~12:00

場所: 武雄市子育て総合支援センター

対象: 妊婦さん 先着8名

    ※ご予約をお願いします。

【お申込み・お問合せ】

※8月16日(火)から受付を開始します。

※新型コロナウイルスの感染時状況により、中止となる場合があります。

武雄市子育て総合支援センター

電話:0954-36-3700




  


Posted by おひさま2 at 18:08 | Comments(0) | 胎教パステルアート

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2021年12月06日

11月26日(金)
今年度初のマタニティヨガ&胎教パステルアート
開催できてよかった♬

講師の加藤先生と、自己紹介を兼ねて自分のこと、妊娠中や出産に向けて楽しみなこと、不安なことお話をしました。
中には、先輩ママさんもいて、お話を聞いて安心したり。


まずは、マタニティヨガで、体も心もほぐして


お腹の赤ちゃんを感じて描いていきます。お腹に手を当ててpaper


イメージした色で描いていきます。

 

想いがこめられたすてきな作品shine  見ているだけで幸せな時間が過ごせましたheart04

   


Posted by おひさま2 at 16:39 | Comments(0) | 胎教パステルアート

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2020年11月20日

今年度初めてのマタニティヨガ&胎教パステルアート
今回はソーシャルディスタンスをとりながらの開催になりました。


まずは、マタニティヨガで、体と心をほぐして


お腹に手を当て、胎動を感じながら色のイメージ

 

イメージした色をもとに描いていきます。


とっても穏やかな時間shine

 

それぞれ、完成した作品を発表します。

 

作品の説明を聞いているだけで、幸せな気分になりましたheart01

 

みなさんそれぞれの想いがいっぱいつまった作品shine

 

人生の中で、お腹に赤ちゃんがいるという限られた時間にしか描けない貴重な作品

 

また、元気にセンターでお会いできる日を楽しみにしていますheart04

  


Posted by おひさま2 at 16:08 | Comments(0) | 胎教パステルアート

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2019年05月10日

5/10(金)
今日は、マタニティヨガ&胎教パステルアートがありました。
同時刻にセンターで開催されていた赤ちゃんひろばへおじゃまして、
先輩ママさんとお話しheart04
来年の今頃はお腹の赤ちゃんも、こんなに動けるようになっているのかなあと
ワクワクが伝わってきます。



お部屋へ戻ったら、マタニティヨガで体をほぐして

 


お腹に手を当てて、赤ちゃんを感じながら、イメージした色で描いていきます。

 

すてきな作品が出来上がりました。

 

出来上がった絵を見せながら、イメージした色、言葉などそれぞれの想いが伝わってきます。

 

お腹の赤ちゃんに声をかけて、向き合えた時間になりましたとの声も。


「赤ちゃんに早く会いたくなりました」との声を聞き、
今度は赤ちゃんも一緒に遊びに来てくださいねheart01

  


Posted by おひさま2 at 14:19 | Comments(0) | 胎教パステルアート

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2019年02月19日

今回のマタニティヨガ&胎教パステルアートは赤ちゃんひろばとのコラボでした。

まずは、赤ちゃんひろばのお部屋へ行くと、
「今、何か月ですか?」
お互いに自然と会話が始まります。

その後は、マタニティヨガで、心も体もリラックス

 

お腹に手を当てて、赤ちゃんを感じながらイメージできた色で描き始めます。

 

集中して、アッという間の時間でした。
それぞれの想いが詰まった素敵な作品が出来上がりました。

  


Posted by おひさま2 at 13:55 | Comments(0) | 胎教パステルアート

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2018年12月05日

11/30(金)

マタニティヨガ&胎教パステルアートがありました。

まずは、マタニティヨガで体をほぐして

お腹に手を当てて、お腹の赤ちゃんをイメージしながら色を選んでいきますshine

 

胎動を感じたり、皆さんの想いのつまった、すてきな作品ができましたheart04

 

「妊娠は神秘的なもの」という言葉に、その通りだなあと感じた時間でしたshine


また、お会いできる日を楽しみにしていますheart01

   


Posted by おひさま2 at 16:18 | Comments(0) | 胎教パステルアート

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2018年05月26日

5/25(金) マタニティヨガ&胎教パステルアートがありました。

今日が初めましての妊婦さんたち
マタニティヨガで、体も心もほぐしたら、
お腹に手を当てて、赤ちゃんを感じます。
イメージした色で描いていきます。


    お母さんと一緒に作品を作りました。

最後は記念に   


Posted by おひさま2 at 14:56 | Comments(0) | 胎教パステルアート

赤ちゃんからのメッセージ

2017年11月24日


11月22日(水)
子育て総合支援センターでは、マタニティヨガ&胎教パステルアートを
開催しましたshine

ゆっくり深呼吸・・・そしてヨガで体がリラックスheart01

沢山の色の中から、直感で色を選びます。


お腹に、手をあててhappy01赤ちゃんを感じます。

参加された皆さん、最初は、「上手に描けるかなsweat02「絵は、久しぶりだから心配sweat01」と、
言われていましたが~
描き始めると、集中してup一生懸命、仕上げてくれました。



世界に一つだけの作品が、完成しましたshine

出産を控えたプレママ達の、お話しも弾みましたよnote


次回のマタニティヨガ&胎教パステルアートは、2月16日(金)
子育て総合支援センターにて、10:00~12:00です。

皆さんの参加をお待ちしていますsign01



  


Posted by おひさま2 at 11:49 | Comments(0) | 胎教パステルアート

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2017年02月24日

2/24(金)今日はとってもいいお天気ですねsun

風はまだまだ冷たいけれどdash、春がもうすぐそこまで来ている予感cherryblossom・・・

婦人会さんよりいただいたさくら草もかわいい花を咲かせて、玄関で出迎えてくれています。


加藤先生の雰囲気に癒されながら、

お腹に手を当ててpaper、お腹の赤ちゃんを感じますshine

目をつぶって、イメージした色を選んで・・・


今日も素敵な作品が出来上がりましたheart01


     


Posted by おひさま2 at 17:09 | Comments(0) | 胎教パステルアート