なんだこれ~~(*^-^*)

2020年10月21日

なんだこれ~~surprise  わあ~~~upすごいの見つけたね~~happy01 どうやってあそぶのかなあ~heart01

じ~っと考えてますね~happy02 かわいい~~~heart


わあ~~~up わたしも~~~heart01 よいしょimpact よいしょimpact

いろんなあそびが始まりましたhappy01 すごいね~~up よく考えたねheart04


よ~~~いしょ(*^▽^*) わあ~~高くあがったねheart02 ふたりともかわいいhappy02


見て見て~~smile 立てちゃった~~~heart04 乗ってる~eye すご~いsign01 嬉しいねheart04 

ゆらゆらするけど、ちゃ~んと両手でバランスとってますhappy01

ママに見守られながら、大満足のお顔ですねshine



見て見て~~happy02 ふたりで乗れちゃったup ふたりで乗ると楽しさも倍になるねshine



私たちも乗れるかなあ~~~(*^▽^*) こうやって~よ~いしょheart ゆらゆら押してheart

3人で色々考えて遊んで、すごいね~smile 一緒だと楽しいねheart04



みんなで、ゆらゆら嬉しいねheart04 



へっへっへ~~happy02 こんなこともできるよ~~shine

すご~いsign01 反対にしちゃうとはflair よくかんがえたね~heart04



とんとんとんsign01  とんとんとんsign03  なんか聞こえてきましたよhappy01 今度はなんでしょeye


太鼓sign02  すご~い(*^▽^*) よく考え付いたね~smile

ポーズもきまって、カッコいいheart01




段ボールをつなげたら、子どもたちが、いろんなあそびを考えてくれましたhappy01

子どもって、ほんとにすご~~いsign03 素敵ですheart04
  


Posted by おひさま2 at 17:01 | Comments(0) | おひさまひろば

親子でリフレッシュタイム~音楽遊び~

2020年10月15日

~音楽遊び~

今日は何が始まるのかな?
大野先生の楽器たちに興味津々

 

ドンドンドンドン ドンドンドンドンimpact
何の音???

 

大きな音にビックリshine
お母さんの抱っこで安心heart04


バチをもって自分で叩いてみるよnote
どんな音がするかな?

 

シンバルに手をそ~っとのせると、音がビリビリして伝わってくるflair
この感じ・・・面白いかもsmile

 

スズランテープと紙コップで作ってみたよ
スズランテープどこまで細くなるかな?


曲に合わせてフリフリflair

 

先生からの歌のプレゼント
知ってる歌だったけど、あらためてじっくり歌詞を聞くと、 
とってもいい歌ですねheart01
笑顔で、またねとさようならpaper
  


Posted by おひさま2 at 16:11 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム

今日は何してあそぼうかなあ~(*^▽^*)

2020年10月09日

おひさまひろば、パパとの来所も増えてきました


パパ~~heart  まってまって~~smile

パパが引いてるワンちゃんを、追いかけていますshine



 

ここだよ~~~happy01  おいで~heart04


はあ~~heart01 やっと会えたsmile


何か楽しそうですよhappy02  ふたりで何か話しているshine

 

あらheart ひとり増えましたね~~~(*^▽^*)
 

あららheart またひとり増えましたshine


みんなで滑ると楽しいねheart01 み~んな女の子happy02 お上品に滑ってますshine かわいいheart04



赤ちゃんが寝てるよ(-_-)zzzhappy01

よ~~~しsign03(*^▽^*)



 

まってまって~~sweat01 起きちゃうよ~~~(*^▽^*)

一緒にあそびたかったのかなあheart04 その後しばらく、優しく見守ってくれていましたhappy01 ありがとうshine


 

ママ~~~(*^▽^*) いいもの見つけたよ~~heart02

じゃ~~~んsign03 素敵でしょheart04
 

ふたりでおんなじポーズheart カワ(・∀・)イイ!!

まってまって~~~smile



 

やっと見つけたheart04 よかったね~~~smile


さあsign01 帰ろうかhappy01



どうやってはくのかなあ~~happy02 手伝うよ~~heart04

あれsign02  なにしてるのかなあ~eye

事務所から長~い磁石を借りて、足にあてていますよsmile



おうちの方が、靴を履く様子を毎日よ~く見ているのでしょうねheart04 

子どもたちの発想は、私たち大人の心を、やらかく耕してくれますhappy01 いつもありがとうheart01

今日もたくさん遊んだねsmile またあそぼうね~~~heart


  


Posted by おひさま2 at 16:58 | Comments(0) | おひさまひろば

ケーブルワンで放映されまーす(^▽^)/

2020年10月02日


こんにちは。

子育て総合支援センターからお知らせです(^▽^)/



今日(10月2日 金曜日)、ケーブルワンより

おひさまひろばの取材がありました。

簡単な手作りおもちゃの紹介や、おひさまひろばを利用されている親子さんの様子が放映されます。


今日もおひさまひろばは、子どもたちの元気な声が聞こえましたよsmilescissors





この模様は、

ケーブルワンにて、

10月9日(金) 19:00~、20:00~、22:00~、24:00~

「サプライフ!」の番組内で紹介されまーす。

見てね~~~~!!


  


Posted by おひさま2 at 17:07 | Comments(0) | おひさまひろば