山内中学校「赤ちゃんあっぷっぷ」 NHK佐賀にて 本日放送されます

2020年02月12日


こんにちはheart04

今日は、山内中学校にて「赤ちゃんあっぷっぷ」が開催されましたup

そして、なんと!NHK佐賀放送局から 取材に来られました!!

 

今日は、1年生が道徳の授業で入ってきました。

子どもたちは、人懐っこいのか、マイペースで遊び始めます。




緊張していた中学生も お母さんたちから声をかけてもらって、 電車ごっこやままごと遊び。。。

「どうしていいかわからない、、、」と言っていた中学生も「かわいい~!!」「まだ、一緒に遊びたい!」と言ってくれるまでに。

今日の様子は、

本日放送の NHK「ニュースただいま佐賀」18:10~19:00 にて放送されます。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたnote

どうぞ ごらんくださいhappy01 

次回 山内中学校「赤ちゃんあっぷっぷ」は、3月11日(水)10:00~12:00です。

お待ちしていまーすshine
  


Posted by おひさま2 at 15:07 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

本日(1/28)の北方中学校「赤ちゃんゆうゆうゆう」は、中止です。

2020年01月28日


おはようございます。

子育て総合支援センターからのお知らせです。

今日(1/28)の「赤ちゃんゆうゆうゆう」は、都合により中止します。

次回の北方中学校「赤ちゃんゆうゆうゆう」は、2月25日(火)10:00~12:00です。

皆様のご理解とご協力をお願いします。



  


Posted by おひさま2 at 09:36 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

☆1月10日(金) 赤ちゃん登校日in武雄小学校は 中止です☆

2020年01月08日


☆子育て総合支援センターからお知らせです☆

1月10日(金)の武雄小学校「赤ちゃん登校日」は、都合により中止します

楽しみにしてくださっていた皆様、すみませんsweat02

なお、次回 武雄小学校「赤ちゃん登校日」は、

2月14日(金)の予定です。

ご迷惑をおかけしますが、

ご理解とご協力をお願いします<(_ _)>



※なお、行事等の中止・変更等につきましては、

武雄市のホームページ「子育てするならたけお」、子育て総合支援センターのブログ「おひさまブログ2」

にて、お知らせします。
  


Posted by おひさま2 at 17:16 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

明日、9月25日は山内中学校へ♡

2019年09月24日


こんにちはsmile

子育て総合支援センターからのお知らせです。

明日、
9月25日(水)10:00~12:00、
山内中学校にて「赤ちゃんあっぷっぷ」を開催します。

中学校の優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが
親子さんのことを待っていますよ。

でかけてみませんか?
お待ちしていまーす☆彡


 ⇓ これは、本日(9月24日)開催の北方中学校の「赤ちゃんゆうゆうゆう」の様子です

  


Posted by おひさま2 at 11:55 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

赤ちゃん登校日in武雄小学校

2019年07月12日


7月12日(金)

今日は、武雄小学校にて「赤ちゃん登校日」を開催しました。

たくさんの親子にたくさんの小学生。

「赤ちゃんってやわらか~い。」

とほっぺを触ったり、

どうやって、赤ちゃんを笑わせようか、と

工夫する子どもたちの姿が見られましたhappy01



 

ニコッと笑ってくれる 赤ちゃんを見て、周りのみんなもにっこり。

「次の休み時間も来るよ~。」

ママたちも にっこり、ほっこり とした時間でした~。。。shine


次回は、9月6日(金)10:00~12:00 です。お待ちしています。

   ※8月は、お休みです。


  


Posted by おひさま2 at 17:48 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

学校って、どんなところ? そうだ!みんなで学校に行こう!!

2019年05月27日


武雄市 子育て総合支援センターでは、武雄小学校、北方中学校、山内中学校において

「赤ちゃん登校日」を開催しています。

この写真は、

先日の武雄小学校「赤ちゃん登校日」の様子です。

 
「かわいい~!!」とかけよる小学生shine



「どのおもちゃがすき?」

初めて出会った 子どもに 優しく話しかける 小学生happy01




「そっとだよ!」
「おいたちも、手伝うけん!!」

小さいおともだちが、怖がらないように

そっと 電車をひく 小学生subway

たくさんの優しさに包まれた時間でした。

そして、

明日5月28日(火)は、10:00~12:00まで

北方中学校「赤ちゃんゆうゆうゆう」の日です。

優し~い中学生が、たくさんの親子さんを待っています。

ぜひ、おでかけください!!おまちしていますheart04

  


Posted by おひさま2 at 18:09 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

明日、3月13日(水)は 山内中学校へ出かけてみませんか?

2019年03月12日


すっかり 春の陽気ですね!!flower

何だか ウキウキワクワクしてきますup

そんな皆様に。。。お出かけ情報!!eyeflair

明日3月13日は、山内中学校「赤ちゃんあっぷっぷ」がありますよ!!

優しい中学生が待っています!

ぜひぜひ!お出かけくださいね~!!paper
  


Posted by おひさま2 at 17:11 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

明日 3月8日は、武雄小学校にいこう!!

2019年03月07日


みなさま、こんにちは~!!いかがお過ごしでしょうか?

急に雨が降ったり、晴れ間が出たりと 何かとせわしい今日この頃。

でも、少しずつ 春が近づいてきていますねcherryblossom


センターからのお知らせですshine

明日3月8日、武雄小学校で赤ちゃん登校日を開催します。

久しぶりの開催で、小学生も楽しみにしています。ぜひ、お出かけください。

なお、明日は、NHKさんが取材に来られます。

お友達にも声をかけあって、遊びに来てくださいね。皆さんのお越しをお待ちしていまーす!!
  


Posted by おひさま2 at 17:15 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

本日開催!!赤ちゃんあっぷっぷin山内中学校 来てね~!!

2019年02月20日


みなさま、おはようございます。

少しずつ暖かい日が多くなってきましたね。。。

どこか お出かけしたいな~。。。と思っている方!!


。。。とここで、
センターからのお知らせです!!

今日の山内中学校「赤ちゃんあっぷっぷ」は、予定通り開催します!!

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが 地域の親子さんに出会えるのを 楽しみに待っていますよ!!

ぜひぜひ!お出かけください!!

お待ちしていまーすnote

10:00~12:00開催です。





  


Posted by おひさま2 at 09:33 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

明日(2/8)の赤ちゃん登校日(武雄小)の中止について

2019年02月07日

こんにちは。

子育て総合支援センターからのお知らせです。

明日、2月8日(金)に開催予定の武雄小学校「赤ちゃん登校日」は、

インフルエンザ発症の児童がいるため、

中止します

次回は、3月8日(金)開催予定です。

ご迷惑をおかけしますが、

ご理解・ご協力をお願いします。



  


Posted by おひさま2 at 14:46 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日