明日、9月25日は山内中学校へ♡

2019年09月24日


こんにちはsmile

子育て総合支援センターからのお知らせです。

明日、
9月25日(水)10:00~12:00、
山内中学校にて「赤ちゃんあっぷっぷ」を開催します。

中学校の優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが
親子さんのことを待っていますよ。

でかけてみませんか?
お待ちしていまーす☆彡


 ⇓ これは、本日(9月24日)開催の北方中学校の「赤ちゃんゆうゆうゆう」の様子です

  


Posted by おひさま2 at 11:55 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

20日(金)赤ちゃんひろばはお休みです。

2019年09月17日

 子育て総合支援センターからのお知らせです。

  大水害から、3週間を迎えようとしています。
 みなさま、元気でおすごしでしょうか。

  被災者のみなさまは、暑い中頑張っていらっしゃいます。
 また、たくさんのボランティアの方々がお見えくださっています。
 頑張っています。たけお!!

 ところで、

red9月20日(金)に予定していました『赤ちゃんひろば』は、現在、子育て総合支援センターが、避難所のために
 中止とします。

 blue20日(金)あっぷっぷひろばは、山内保健センターにて健診がありますので 中止です。
  
           今後のひろばについては、たけおポータルをご覧くださいね。
 


 
 
  


Posted by おひさま2 at 16:12 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

『出張おひさまひろば』はじまりました!!

2019年09月11日

  子育て総合支援センターは、今回の大水害で 避難所となっています。
  
  小さい子どもを抱えて、ママたちはどうしているのかなぁ~down
  元気な姿を 早くみたいなぁ~heart04   みんなの家は大丈夫だったのかなぁclub
  
  そんな思いをかかえながら、やっぱり親子さんに出会うために
  山内保健センターで 11日よりひろばを開催することにしました。

  久しぶりに 顔をあわせて 『あーheartよかった~』 『元気だったね~』
  スタッフの顔にも 安心の笑顔がhappy01
  
   
    clover「大変な時に、わざわざ開けてもらって、ありがとうございます。本当に助かります」

 flower「私の居場所がやっと見つかった感じがします。本当に嬉しい」

   kinoko3「10月から保育園なので このまま会えないのかなぁ・・・と思ってました。開けてもらってうれしいです。」

 kinoko「子どもが動き回るようになり、今までずっと家にいて、今日はたくさんハイハイして動き回ってとってもうれしいです。
    ありがとうございます」
    
   こんなうれしい言葉を いただきスタッフ一同大喜びです。
   
   しばらくは、ご迷惑をおかけすると思いますが、
   
    ぜひ、遊びにおでかけくださいね。 おまちしていま~す。shine

    red出張ひろば  9月11日(木)、12日(金)、17日(火)、19日(木)、24日(火)、25日(水)、26日(木)
            10:00~16:00   山内保健センター

    各地の公民館で開催している地域ひろばも お出かけくださいね。
  
  


Posted by おひさま2 at 18:26 | Comments(0) | 地域ひろば

♡地域ひろばのお知らせです♡

2019年09月06日


【地域ひろばのお知らせ】

大雨による災害で、お休みしていました『地域ひろば』を一部再開します。

10日(火) 
・あいあいひろば(キッズステーション)  
・くすっこひろば (若木公民館)

12日(木) 
・あいあいひろば(キッズステーション)

13日(金)
・あっぷっぷひろば(山内保健センター)   
・にこにこひろば(西川登公民館)
・赤ちゃんひろば(文化会館)

開催時間は、いずれも10:00~12:00です。


※サンサンひろば(朝日公民館)は、お休みです。

※子育て総合支援センターのおひさまひろばは、避難所のため当面の間お休みです。
 
※子育て総合支援センターで20日(金)開催予定の「赤ちゃんひろば」は、お休みです。

 対象:乳幼児とその保護者


  


Posted by おひさま2 at 10:38 | Comments(0) | 地域ひろば

子育て総合支援センターからのお知らせです

2019年09月02日

      redお知らせred

 みなさまのご家庭は 被害はありませんでしたか?
お見舞い申し上げます。
センターがある北方町は 大きな被害を受け 現在、避難所となっております。
 
 そのために、当面の間、センターのおひさまひろばは お休みです。
 
 9月2日(月)~7日(土)までの地域ひろばについても お休みしますanimal4

  9月3日(火) あいあいひろば
  9月5日(木) あいあいひろば
  9月6日(金) あっぷっぷひろば
  9月6日(金) 赤ちゃん登校日

  happy01 武雄市役所 キッズステーションは 通常通りご利用できます。

  しばらくご迷惑をおかけいたします。
 みなさま、元気でお過ごしくださいね

 
  
 

  


Posted by おひさま2 at 14:16 | Comments(0)