何ができるかなあ~~(^^♪

2021年06月25日


よいしょよいしょsweat01同じ大きさの箱を持ってきて~何か作り始めましたshine


綺麗に並べて満足happy01 そして~~~ドーンimpact 楽しいね~~~(*^▽^*)

こちらでも~~~eye素敵なあそびが始まりましたflair


おっsign01いい感じheart04 ふたりになったよheart02



ありゃりゃsweat01 がんばれ~~up  疲れちゃったねhappy02 それもまた素敵heartよくがんばったねhappy01




ぴょ~~んfrog ぴょ~~んfrog 絵本タイムが始まったよ~~~heart


みんなが大好きな絵本ですhappy01 みんないいお顔してますねheart04heart04


今週も、子どもたちのカワ(・∀・)イイ!!姿が、たくさんみられましたshine


 

みんなみんないいお顔smile またあそぼうね~~~heart04heart04




  


Posted by おひさま2 at 17:59 | Comments(0) | おひさまひろば

子育て総合支援センターの利用について

2021年06月24日

~みなさまに安心してご利用いただくために~ 

 武雄市子育て総合支援センターの利用については、新型コロナウイルスの発生状況を受け、
利用される場合は、以下の内容等についてご協力いただきますようお願いいたします。


●利用できる方:市内に住所がある方


●利用時間: 9:00~12:00 (利用できます)

      ( 12:00~13:30 消毒等のためご利用いただけません)

     13:30~15:30 (利用できます)

      (15:30~     消毒等のためご利用いただけません)
  

●お願い:1.発熱(37度5分以上)や風邪症状がある方は、ご利用を控えて下さい。

     (入館時の体温測定に、ご協力ください)
    
    2.こまめに、手洗いや手指の消毒をお願いします。

    3.マスクの着用をお願いします。(保護者の方)

    4.食事やおやつは、ご遠慮ください(水分補給程度は大丈夫です)

 
  ※おでかけ前に、ご家庭での検温をお願いします。
 
    ※引き続き感染予防に努めてください。

  ※今後の状況次第では変更になることがありますので、「おひさまブログ2」をご覧ください。
  


Posted by おひさま2 at 15:07 | Comments(0) | 利用

赤ちゃんひろば~~(*^▽^*)

2021年06月22日

はじめまして~~smile



子どもたちは、積極的heart01 ママたちの距離もだんだん近くなりshine

親子遊びが始まると~~happy01





ごろ~~んhappy02

noteおくち、おくち、お口から咲いた~チューリップtulip ちゅっheart01(*´з`)


ママにたくさん触ってもらって、嬉しいね~~~(*^▽^*)heart04

絵本タイムは~book もいもいshine と だるまさんがeye


 

びろ~んup


フリータイムでお話もはずみ、ゆったりした時間が流れていきましたhappy01


育休中のママも多く、子どもたちとの大切な時間を過ごされていますheart




育休が終わり、新たなスタートをきるママたちhappy02

ず~っと応援していますheart そして、いつでもまた、センターに遊びに来て下さいheart04 お待ちしていますsmile

  


Posted by おひさま2 at 14:45 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

にこにこ(*^-^*)がいっぱい♡

2021年06月18日

ママと絵本heart にこにこ(*^-^*) 嬉しいねshine


優しいママの声で、読み聞かせも始まりましたheart01


はらぺこあおむしの歌が始まり~up手拍子で応援happy01 す・て・きheart04


sign01ちょうちょshine パタパタパタ~~~(*^▽^*)

きゃ~~~sweat01見られてたhappy02 ハニカム顔も可愛いねheart04


これ、どうするのかなあ~~~sign02


びよ~~んsign03 何気なく、こうするんだよhappy01と教えてくれてるみたいheart04ありがとうheart02

こちらでは~~~eye


ままごとあそびheartみんな真剣なお顔ですhappy01

ぎっこんばっこんheart01


みんなシーソーが大好きですheart01 楽しいね~~~(*^▽^*)

ぽ~んblueぽ~んred 風船プール、楽しいねsmile





赤ちゃんたちもにこにこ(*^-^*)heart04 ママたちもお話がはずんで、にこにこ(*^-^*)heart04



にこにこには、にこにこ(*^-^*)がやってくるsmileshineshine

今週も、にこにこがいっぱいのおひさまひろばでしたheart またあそぼうね~~heart04
  


Posted by おひさま2 at 15:09 | Comments(0) | おひさまひろば

親子でリフレッシュタイム~ダンス~

2021年06月17日

今日は今年度初のリフレッシュタイム
まずは、お母さんのおひざの上でユ~ラユラ


次は、お母さんの上でゴロ~ン



タオルを結んでボールにすると、
コロコロコロコロ

自分でつかんで、ポイッdash


ママと一緒に まてまて~


今度はタオルで飛行機にへんし~んairplane
楽しいから、もう一回sign03ママへリクエスト

 

2人でどんな会話があってるのかなshine


最後はママ向けにダンス
先生の動きを見ながら、真似して  上手heart04


ママ、何踊ってるのかなsign02


いっぱい体を動かして、ママも子も楽しかったねheart01


いっぱい踊って疲れたsweat01 ちょっと休憩


次回のリフレッシュタイムは
7月21日(水)10:30~ 音楽遊び です。
ご予約は7月5日(月)からになります。
お待ちしてま~す




    


Posted by おひさま2 at 15:10 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム

見て見て~~~(*^▽^*)

2021年06月11日

窓に張り付いて~見て見て~~~up あれ何だろうsign02 おいでおいでhappy01 一緒に見よ~~heart


わあ~~~up 大きなクレーン車だ~~~sign03


よかったね~~~happy01 嬉しそうheart
 

ここからも見えるよ~~~(*^▽^*) 違う場所から、また見ていますheart04嬉しいねhappy02


よいしょよいしょsweat01 よいしょよいしょsweat01 今度は何が始まるのかなあhappy02



ふたりで話して~考えて~楽しそうですheart04

こちらでは~~~eye 1・2・1・2 到着~~~(*^▽^*)



ママと一緒だと楽しいねheart


こちらでは~~~up 1.2.1.2 ぴょ~~んsmile  ばった~~んhappy01 やった~~shine

 

同じ箱で、いろんなあそびができたね~~~heart04 子どもたちは、すご~~いheart01



赤ちゃん見つけて~~upいないいないばあ~~~smile 


嬉しいね~~~(*^▽^*) そして優しいね~~heart04


まてまてまて~~~note

ママと追いかけっこhappy01 みんなであそんで、楽しいね~~~(*^▽^*) そして~~~up

今度はふたりで~~shine よ~いしょよ~いしょsweat01




ちょこっと動いたよ~~~(*^▽^*)やったね~~heart04 嬉しいねheart

今週も、子どもたちの、嬉しいheart01楽しいheart02だ~~いすきsmileが、たくさん伝わってきましたheart04

いつも元気をありがとうhappy01 またあそぼうね~~shine



  


Posted by おひさま2 at 17:53 | Comments(0) | おひさまひろば

これな~んだ(*^▽^*)

2021年06月10日


わあ~~キラ☆キラshine  これなんだ~~~eye

いろんな色があって、楽しいねheart04


ん?これなんだ~~sign02  入ってみようsmile


素敵なところを見つけたねshine

ぼくも~~~up


わたしも~~~up




た~のし~いね~~heart04

あら?何かあるよ~~~eye

ボールがいっぱいshine  ママと一緒で嬉しいねheart01


お人形も一緒に、入ってたんだねhappy01  素敵heart04


こ・こ・こ・これなんだeye


シーソーだ~~~up ゆらゆらできるようになって、楽しいね~~~smile いいお顔heart

 



私ものってみようかなあ~~up



乗れた乗れた~~~(*^▽^*) やったねheart01 嬉しいねheart04

いろんなおもちゃを通して、できることが一つずつ増えていく子どもたちhappy01

嬉しいheart 楽しいheart 気持ちが伝わってきますshine

み~んないいお顔ですねhappy01 またあそぼうね~~heart04
  


Posted by おひさま2 at 17:43 | Comments(0) | おひさまひろば

はい、どうぞ(*^▽^*)

2021年06月07日


ママとままごと 楽しそうsmile



 

はい、どうぞheart01 ドーナツおいしそ~~うshine 違うおもちゃも大きなドーナツに見立てて、すごいね~flair楽しいね~~heart

今日は、車が大人気sign01 バスほしいなあ~~~happy02  どうするかなあ~~happy01


はい、どうぞsmile  ありがとうheart04  よかったねheart01  ありがとうheart04

またまた、登場sign01   今度は何かなあ~~eye 今、持ってるパトカーがいいみたいですsweat01どうするかなあ~?


あそこに消防車あるよと、教えてくれていますhappy01 しばらくすると、はい、どうぞsmileパトカー貸してくれましたshineありがとうheart04


パトカーを持って広い部屋へflair  よかったねup  嬉しそうheart


何してるのかなあ~~eye   はい どうぞsign03


わあ~よかったねsmile  ありがとうheart04  み~んな嬉しいお顔ですねshine




おうちの方の優しい見守りのなかで、優しい気持ちが生まれ、周りのみんなも優しい気持ちになりますhappy01 

楽しかったねheart またあそぼうね~~smile


  


Posted by おひさま2 at 16:54 | Comments(0) | おひさまひろば

み~んな元気です(^^)/

2021年06月03日

ママ~~~(*^▽^*) たたたたたたた~~~up





わあ~~~heart ありがとうhappy01 むしゃむしゃむしゃbread  でも、やっぱり~~flair


ここが一番sign01 ママのおひざ抱っこは、最高ですsmile


がたんごとんsubway がたんごとんbullettrain


素敵な車掌さんたちですね~shineどこに行っているのかなあ~~~happy02

あれ?ママはどこかなあ~sign02

いたいた~happy01 よかったねheart04


よいしょよいしょsweat01 何か始まりましたeye じゃ~~んsign03


すご~~いsmile  そして~~up


それ~~~sign03ばった~~んimpact  楽しかったねheart04


またまた楽しいあそびが始まりましたshine

 

足を開いてトンネルを作り、車を走らせようとしていますhappy01 行くよ~~~up


びゆ~~~んrvcar 早いねsign01 あっという間だったねsweat01  よく考えたね~~~heart01 

子どもたちのカワ(・∀・)イイ!!動きに、みんな大笑いですsmile


赤ちゃんたちも、日に日に大きく成長して、いろんなことができるようになっていますheart
 
 

お座りしたり、ハイハイしたり、こ~んなこともflair

これ、なんだsign01おめめキラキラですhappy01

そして今日のはらぺこあおむしは~~~up



マグネットを動かしながら、歌ってくれましたnote

一日、一日、子どもたちの思いで、楽しいあそびが展開されていますshine

今日もたくさん笑ったねsmile いつもありがとうheart04
  


Posted by おひさま2 at 16:06 | Comments(0) | おひさまひろば

それぞれの場所で(*^▽^*)

2021年06月01日

今日は何してあそぼうかなあ~heart04 ワンちゃん連れてトコトコトコdog


いいものみ~つけたshine


穴の開いている所にボールを入れたり、自分が入ったり、色々考えて遊んでいますhappy01

いろんなあそびが始まりましたheart


たたたたた~~~up 楽しそうheart04 誰か乗せてるのかなあ~~eye


いらっしゃいませ~~~smile


 

可愛いお店屋さんですね~~heart01 たくさん買いたくなっちゃう~~~(*^▽^*)



電車の中から、ばあsign03 カワ(・∀・)イイ!!


わあ~~~up おもちゃがいっぱ~いheart



どれを選ぶかなあ~~~(*^▽^*)

あら~~heart01お人形がよかったみたいねhappy02


たくさんのおもちゃの中から、選ばれたのは、しゃもじsign01でしたhappy01 素敵heart04

あら~~何か始まったみたいheart

はらぺこあおむしclover 今日は、先生役になって、歌って読み聞かせをしてくれましたnote

可愛らしい読み聞かせにみ~んな癒されたひとときでしたhappy02 ありがとうheart04

  


Posted by おひさま2 at 13:39 | Comments(0) | おひさまひろば