育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園

2019年12月10日


育ちあい講座、北方中学校の紹介です。

11月1日は大崎こども園、11月22日は志久慈音子ども園との交流でした。

3年生の生徒が 4歳児の園児の発達や興味を学び、手作りのあそび場を作り、中学校に招きます。

1時間という短い時間でしたが、中学生と園児の素敵なところ、たくさん見つけましたよ!

まずは、大崎こども園さんと中学生の交流の様子。

育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園

じゃんけん列車でなかよしこよし。 中学生は、腰を落として子ども目線で。。。eye


折り紙遊び。。。「ここは、こうじゃない?」と

二人とも真剣です。
育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園



トントン相撲。

小さななかにも 熱い闘志がみなぎりますup

育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園


それから~

志久慈音こども園さんとの交流の様子です。

互いの名前を言い合い、すぐになかよしこよしhappy01


育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園




育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園  育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園
輪投げや                  さかなつりfish 

楽しんでくれて 中学生も嬉しそう。


 育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園

 ちょっぴり 緊張気味の男の子。。。

 「どうしたの?」「大丈夫だよ。」

 こどもの気持ちに寄り添おうと 中学生も必死です。

 相手の気持ちを考えることや
 自分自身の子どものころを考える機会にもなりました。
   
育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園


たくさん遊んで、なかよくなって


育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園

中学生の 名前札もゲット!!

大切な思い出になりました。。。。



同じカテゴリー(育ちあい講座)の記事画像
育ちあい講座~武雄青陵中学校編~あさひこども園(12/4)・大崎こども園(12/9)・芳華こども園(12/11)
育ちあい講座in山内中学校編~立野川内保育園(11/25)・三間坂幼稚園・保育園(11/26)~
育ちあい講座11月~武雄高校編~ 武雄くらら園11/6 ・ 光の園保育園11/12
育ちあい講座in武雄北中学校☆大楠の里こども園・武内保育園
育ちあい講座in武雄中学校☆ひまわり保育園
育ちあい講座in武雄中学校☆小鳩の家保育園
同じカテゴリー(育ちあい講座)の記事
 育ちあい講座~武雄青陵中学校編~あさひこども園(12/4)・大崎こども園(12/9)・芳華こども園(12/11) (2020-01-08 17:02)
 育ちあい講座in山内中学校編~立野川内保育園(11/25)・三間坂幼稚園・保育園(11/26)~ (2020-01-08 17:01)
 育ちあい講座11月~武雄高校編~ 武雄くらら園11/6 ・ 光の園保育園11/12 (2020-01-06 10:14)
 育ちあい講座in武雄北中学校☆大楠の里こども園・武内保育園 (2019-12-20 10:48)
 育ちあい講座in武雄中学校☆ひまわり保育園 (2019-12-03 15:36)
 育ちあい講座in武雄中学校☆小鳩の家保育園 (2019-11-09 16:14)

Posted by おひさま2 at 13:47 | Comments(0) | 育ちあい講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。