つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~

2017年12月21日


12月21日(水)

今日のセンターは、ワイワイnote ガヤガヤhappy01

つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~ 

「今日は何作るのかな~?」 ワクワク ドキドキheart02 身近なもので簡単手作りおもちゃ

ストローにちょっと切り込みを入れるだけで、子どもの柔らかい吹き方でも「ピー。。。」優しい音が響きます。

時々 ストローをあにあに。。。「おいし~?」

つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~ 

(^^♪ポロロン。。。ポロロン。。。♬今度は、トレーで簡単にできる音の出るおもちゃ

音の出るほうへ。。。惹きつけられますshine


つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~
やったー!!scissorsいい音が出たね!!先生と一緒にパチパチ拍手note


つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~ 

音遊びから 楽しいお絵かきpencil


つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~

切ったストローで クラッカーもできちゃった!「メリー、クリスマスxmasshine


つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~つくって あ・そ・ぼ♡~音からひろがる世界~

今日のこの時間をきっかけに はさみに 夢中になった子もeye

たくさん遊んだあとは。。。「おなかすいた!!!」

この一言が すべてですよね~。

きっと、満足した 充実した 時間だったんでしょうup


次回が楽しみですね~

次は、どんなワクワクがまっているかな?

次回「つくってあそぼう」は3月15日10:30~ですheart04

お待ちしてま~す。




同じカテゴリー(親子でリフレッシュタイム)の記事画像
音楽遊び~親子でリフレッシュタイム~
はじめての 「音♪」 との出会い
親子でリフレッシュタイム~ダンス~
親子でリフレッシュタイム~音楽遊び~
親子でリフレッシュタイム~ダンス~
親子でリフレッシュタイム~ダンス~
同じカテゴリー(親子でリフレッシュタイム)の記事
 音楽遊び~親子でリフレッシュタイム~ (2023-01-24 09:43)
 はじめての 「音♪」 との出会い (2022-04-21 15:33)
 親子でリフレッシュタイム~ダンス~ (2021-12-06 15:51)
 親子でリフレッシュタイム~音楽遊び~ (2021-10-27 16:17)
 親子でリフレッシュタイム~ダンス~ (2021-06-17 15:10)
 親子でリフレッシュタイム~ダンス~ (2020-11-20 15:50)

Posted by おひさま2 at 14:59 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。