絵本タイムでほっこり

2017年07月05日

7.5(水)
今日の絵本タイムには、こども絵本図書館 うららの森から
絵本専門士の佐藤さんが来てくださいました。


まずは、みんなが大好きな絵本「だるまさんが」
お母さんのおひざの上で、一緒にゆらゆらしながら

絵本タイムでほっこり 

おててや体を使ってのわらべ歌あそび。
こちょこちょされると、「うふっ」と、声が出ちゃいますhappy01


絵本タイムでほっこり絵本タイムでほっこり 

「いちじく にんじん」の絵本では、みんなもついつい数えたくなる気持ち わかりますよねheart04


絵本タイムでほっこり

「ばななくんがね」では、バナナと一緒にお母さんからむかれちゃいましたbanana

絵本タイムでほっこり絵本タイムでほっこり 

最後は「ばいばい」の絵本で、絵本タイムともお別れの時間paper

絵本タイムでほっこり

センターに飾ってある笹飾りの短冊にお願い事を書いたり、
絵本についての質問をしたり、絵本を見たりと、ゆっくりまったりの時間shine

絵本タイムでほっこり

お母さんと一緒に、お気に入りの絵本をbook
こどもの表情も見ながら、ページをめくるお母さんheart01
素敵な時間ですねshine

絵本タイムでほっこり

とっても素敵な時間がすごせましたshine
佐藤さん ありがとうございましたheart02


同じカテゴリー(絵本タイム)の記事画像
ゆったり♡ 親子で♡ 絵本タイム☆
絵本タイムでこんにちは♬
絵本タイムでぺったんこ♬
絵本タイムでクリスマス♬
絵本タイムでこんにちは♬
絵本タイムでこんにちは♬
同じカテゴリー(絵本タイム)の記事
 ゆったり♡ 親子で♡ 絵本タイム☆ (2019-04-10 16:25)
 絵本タイムでこんにちは♬ (2019-02-12 13:57)
 絵本タイムでぺったんこ♬ (2019-01-10 12:06)
 絵本タイムでクリスマス♬ (2018-12-05 16:56)
 絵本タイムでこんにちは♬ (2018-11-14 15:18)
 絵本タイムでこんにちは♬ (2018-10-04 18:37)

Posted by おひさま2 at 17:16 | Comments(0) | 絵本タイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。