地域の子どもたちは、今日も元気!!~武雄北中学校編~

2017年03月07日



今日の武雄北中学校をのぞいてみると~

遠くに 人影がsign03


地域の子どもたちは、今日も元気!!~武雄北中学校編~


「こんにちは~note

何と!!中学校に 子どもたちsign02
地域の子どもたちは、今日も元気!!~武雄北中学校編~

「見て~up、ほら、日傘~sign01」  。。。なるほど~。。。

おひさまは照っているけど、風の強さに 大人は肩がすくみます。。。。


さすが、子どもは風の子smile

今日は、武内保育園の子どもたちが、遠足に来ていたんですsign01

そして、中学生が園児さんを迎えてくれましたheart01heart01


そして、中学生と

宝探しゲーム!!

地域の子どもたちは、今日も元気!!~武雄北中学校編~

中学生が グラウンドのあちこちに いろんなキャラクターを描いたものを
かくして、宝探し。
 
園児「みつけた!! こんなにたくさ~んup

中学生は、「お~っshine、すごっ!!」



「ここにも見つけた!!。。。でも、木の上で届かないよ~。」

地域の子どもたちは、今日も元気!!~武雄北中学校編~
後ろから、そっと近づいて来て お兄ちゃんが抱っこしてくれました。

昨年の10月に「育ちあい講座」で中学3年生と交流してから、学校だけでなく、

地域でも「あ、あのお兄ちゃん知ってる!!」と

ずっと つながっている 子どもたち。。。

地域の子どもたちは、今日も元気!!~武雄北中学校編~

今日も みんなの 心は ぽっかぽかheart01 です。





Posted by おひさま2 at 15:35 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。