春を感じてくれたかな?! ~絵本タイム~

2017年03月01日

みなさん、こんにちは。


今日は月に一度の絵本タイムの日でした。


たくさんのお友達が参加してくれたので、まずは元気に手遊びから~note

春を感じてくれたかな?! ~絵本タイム~


親子で一緒にお庭を耕して、種をまいて、最後には大きなお花を咲かせました。noteflower



春を感じてくれたかな?! ~絵本タイム~



パネルシアターは、ひな祭りの歌をみんなで歌いましたよ。


歌い終わる時には立派なお雛様の絵が出来上がりました~heart04


clover flower cherryblossom tulip clover flower cherryblossom bud tulip clover

ぽかぽかあたたかい春になったら、お気に入りのお靴を履いてお散歩に行くのが楽しみねー。clover


バスに乗ってお出かけしても楽しそうね。bus


お弁当持ってピクニックに行くのもいいよね。riceball

春を楽しみにしているみんなの気持ちを表すような絵本や手遊びを選んでみましたよ。

春を感じてくれたかな?! ~絵本タイム~





絵本タイムの最後には、今日みんなで見た紙芝居に登場したてんとう虫を作りました。scissors

春を感じてくれたかな?! ~絵本タイム~




まだまだ寒い日もありますが、春をあちらこちらで感じる今日この頃。

センターの入口にも北方町の婦人会さんからいただいたサクラソウが綺麗に咲いています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしています。paper


次回の絵本タイムは4月5日(水) 10時半~11時、子育て総合支援センターであります。
お楽しみにー!











同じカテゴリー(絵本タイム)の記事画像
ゆったり♡ 親子で♡ 絵本タイム☆
絵本タイムでこんにちは♬
絵本タイムでぺったんこ♬
絵本タイムでクリスマス♬
絵本タイムでこんにちは♬
絵本タイムでこんにちは♬
同じカテゴリー(絵本タイム)の記事
 ゆったり♡ 親子で♡ 絵本タイム☆ (2019-04-10 16:25)
 絵本タイムでこんにちは♬ (2019-02-12 13:57)
 絵本タイムでぺったんこ♬ (2019-01-10 12:06)
 絵本タイムでクリスマス♬ (2018-12-05 16:56)
 絵本タイムでこんにちは♬ (2018-11-14 15:18)
 絵本タイムでこんにちは♬ (2018-10-04 18:37)

Posted by おひさま2 at 17:34 | Comments(0) | 絵本タイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。