避難訓練!!

2016年10月26日

10.26(水) 避難訓練がありました!

「火事です!! 逃げて!!」 ジリリリリ  
 
ベルの音を合図に、みんな慌てず落ち着いて上手に避難ができましたshine

遊びに来ていたお母さん達にも、消火訓練に参加してもらいました。

避難訓練!! 避難訓練!!
 
水消火器でしたが、貴重な体験だったflairとの感想もいただきました。

避難訓練!!  避難訓練!!

ミニチュアのコンロで、天ぷら油の火災体験thunder

避難訓練!! 

火がついた天ぷら油に水をかけると、いっきに火が燃え広がりますimpact

避難訓練!!


皆さん火事の時は慌てず、落ち着いて、逃げるドアに背を向けて消火器を使いましょうsign03逃げ道確保flair
通報したら、尋ねられたことに答えて下さいね。

ご協力ありがとうございましたheart04

10.30(日)の子どもフェスタには、消防車両の展示もありますよsign01お楽しみにhappy01


     



Posted by おひさま2 at 17:38 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。