赤ちゃんひろば in 山内保健センター

2016年05月20日

 5.20(金)


今日はお天気にも恵まれsun暑いくらいの日差しの中18組の親子さんが来てくださいましたdash

まずは、絵本の時間 『ぷるぷる たまちゃん』


赤ちゃんひろば in 山内保健センター

畑瀬栄養士さんからのお話 みんな真剣に聞かれてました。

同じ月齢でも、食べる量、睡眠時間は違うんだよapple

その子その子のペースで進めていきましょうshine

赤ちゃんひろば in 山内保健センター

畑瀬栄養士さんが作ってくださった、離乳食の試食体験。

みなさんど~ぞchick

赤ちゃんひろば in 山内保健センター

今回は、ジャガイモ。おなじジャガイモでも離乳食の段階によって、

ドロドロの液体に近い状態から、青海苔まぶしで形もある状態の2種類を

食べていただきました。

赤ちゃんひろば in 山内保健センター

美味しいねぇheart01

赤ちゃんひろば in 山内保健センター

お父さんに抱っこしてもらって、ア~ンnote

赤ちゃんひろば in 山内保健センター

他の食材も用意していただき、相談にのってもらいながら、

こんな風に食べさせてみたら?なんて実際に食べさせてもらったり。

なるほどflairと思う事がいっぱいありました。

次回は6月3日金曜日 武雄市文化会館でお待ちしてまーすheart04


同じカテゴリー(赤ちゃんひろば)の記事画像
赤ちゃんひろば(*^▽^*)
1月の赤ちゃんひろば(*^▽^*)
12月の赤ちゃんひろば(*^▽^*)
11月の赤ちゃんひろば(*^▽^*)
10月の赤ちゃんひろば(*^▽^*)
9月、1回目の赤ちゃんひろば(*^▽^*)
同じカテゴリー(赤ちゃんひろば)の記事
 赤ちゃんひろば(*^▽^*) (2024-04-02 14:32)
 1月の赤ちゃんひろば(*^▽^*) (2024-01-24 11:01)
 12月の赤ちゃんひろば(*^▽^*) (2023-12-21 15:01)
 11月の赤ちゃんひろば(*^▽^*) (2023-11-22 10:19)
 10月の赤ちゃんひろば(*^▽^*) (2023-10-27 12:51)
 9月、1回目の赤ちゃんひろば(*^▽^*) (2023-09-25 14:15)

Posted by おひさま2 at 16:54 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。