子育て支援者合同研修会

2016年05月13日


平成28年度 「子育て支援者合同研修会」が開催されました。

市長の講話もいただきました。

   「同じ親世代とのつながり」の大切さ
   「地域の支援者(先輩サポーター)の存在」の重要性
   「貧困の連鎖を断ち切る」想い

  これらを大切にしていきたいと
  熱い想いを話されました。
   

   これからの子育て支援は

   「安心感」。。。まわりの人々の存在を
  大切にしてこれからも子育て世代の伴走者として
  安心できる子育て環境にしていきたいですね。。。
  

子育て支援者合同研修会



地域の子育てサポーター、ファミリーサポーター、抱っこボランティア
の方々も市長の話に熱い視線を送られていました。


子育て支援者合同研修会

これからも 地域の子どもたちが「笑顔」になる

子育て支援事業に。。。

サポーターの皆様、よろしくおねがいします。




Posted by おひさま2 at 17:50 | Comments(0) | 子育て支援者合同研修会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。