赤ちゃん登校日in武雄小学校

2017年10月14日


10.13(金)

今日は、武雄小学校「赤ちゃん登校日」の日でした。

5年生、1年生が授業で来てくれたり、

休み時間にもなると

「あかちゃんだ~!!」

「こんにちは~。」

とたくさんのお兄ちゃんおねえちゃんたちが

遊びに来てくれましたよ!



だっこしてみた~い!! チャレンジする姿smile   どのおもちゃがすき? 声をかける姿note

積極的に 参加してくれる姿に お母さん方も 感心されていました。




抱っこしてみる?  お母さんが抱っこの仕方を伝授!!

僕、下にきょうだいのおるけん、抱っこできるよ!!

みんな、抱っこできた喜びで 笑顔 笑顔 笑顔!!!



さすが、6年生!!            



どうにかして 赤ちゃんの 喜ぶ顔が見たい!!とおもちゃを 探して来たり、

ずっと 後を追いかけたり、、、。

                          いつの間にか、なかよしこよし。。。



お姉ちゃんとの出会いもあり、

「あとでね」 と 妹に言い聞かせている場面も。。。

なんだか、ほっこりしますねhappy01

休み時間のたびに

何度も 赤ちゃんに会いに来てくれた小学生も

たくさんいました。



「赤ちゃんって、なんで こんなにやわらかくて、あったかいの?」

「また、会いたいな。。。」


たくさんの 優しい 出会いがありました。

今後も たくさんの 優しい 小学生が 待っています。

ぜひ、おこしください。。。

次回 武雄小学校「赤ちゃん登校日」は

   11月17日(金)10:00~12:00です。

たくさんの 笑顔に出会える 時間です。

お待ちしてまーす!!




同じカテゴリー(赤ちゃん登校日)の記事画像
山内中学校「赤ちゃんあっぷっぷ」 NHK佐賀にて 本日放送されます
明日、9月25日は山内中学校へ♡
赤ちゃん登校日in武雄小学校
学校って、どんなところ? そうだ!みんなで学校に行こう!!
赤ちゃん登校日in武雄小学校
赤ちゃんあっぷっぷin山内中学校
同じカテゴリー(赤ちゃん登校日)の記事
 山内中学校「赤ちゃんあっぷっぷ」 NHK佐賀にて 本日放送されます (2020-02-12 15:07)
 本日(1/28)の北方中学校「赤ちゃんゆうゆうゆう」は、中止です。 (2020-01-28 09:36)
 ☆1月10日(金) 赤ちゃん登校日in武雄小学校は 中止です☆ (2020-01-08 17:16)
 明日、9月25日は山内中学校へ♡ (2019-09-24 11:55)
 赤ちゃん登校日in武雄小学校 (2019-07-12 17:48)
 学校って、どんなところ? そうだ!みんなで学校に行こう!! (2019-05-27 18:09)

Posted by おひさま2 at 12:06 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。