赤ちゃん登校日in武雄小学校

2018年10月12日


10月12日(金)10:00~

武雄小学校にて「赤ちゃん登校日」を開催しました!!

小学校を初めて訪れる親子さんがたくさんchick

「かわいい~!!」小学生も笑顔でこんにちはsmile

赤ちゃん登校日in武雄小学校

「どのおもちゃが好き?」優しく声をかける小学生。

「高い高~い!!」
下にきょうだいがいるから、大丈夫!と小学生scissors

赤ちゃん登校日in武雄小学校
赤ちゃんを任せるお母さんもにっこり。

赤ちゃん登校日in武雄小学校 赤ちゃん登校日in武雄小学校

赤ちゃんを抱っこしながら、
「あ~、おっぱい、出らんかな~。」と男の子。赤ちゃんが大好きで、ママになってみたい!と思ったのかな。

みんな、み~んな、優しいまなざし。。。heart04


先生も、「こんにちは~!!」抱っこにチャレンジ!!

赤ちゃん登校日in武雄小学校赤ちゃん登校日in武雄小学校  

周りのみんなが笑顔 笑顔にhappy01

赤ちゃん登校日in武雄小学校 

こちらの赤ちゃん、実は、小学生のお姉ちゃんの胸で、寝ちゃったんです!!
ママもびっくり!!


赤ちゃん登校日in武雄小学校赤ちゃん登校日in武雄小学校 

毎月、地域の親子さんに出会うことで、小学生も気軽にお母さんと対話できるようになっている様子が、

ほほえましいですね。


赤ちゃん登校日in武雄小学校 

次回、武雄小学校「赤ちゃん登校日」は、11月9日(金)10:00~12:00開催予定です。

元気いっぱい、優しさいっぱいの武雄小学校。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!

お待ちしています。



同じカテゴリー(赤ちゃん登校日)の記事画像
山内中学校「赤ちゃんあっぷっぷ」 NHK佐賀にて 本日放送されます
明日、9月25日は山内中学校へ♡
赤ちゃん登校日in武雄小学校
学校って、どんなところ? そうだ!みんなで学校に行こう!!
赤ちゃんあっぷっぷin山内中学校
9月だ!みんなで学校に行こう!!(武雄小学校)
同じカテゴリー(赤ちゃん登校日)の記事
 山内中学校「赤ちゃんあっぷっぷ」 NHK佐賀にて 本日放送されます (2020-02-12 15:07)
 本日(1/28)の北方中学校「赤ちゃんゆうゆうゆう」は、中止です。 (2020-01-28 09:36)
 ☆1月10日(金) 赤ちゃん登校日in武雄小学校は 中止です☆ (2020-01-08 17:16)
 明日、9月25日は山内中学校へ♡ (2019-09-24 11:55)
 赤ちゃん登校日in武雄小学校 (2019-07-12 17:48)
 学校って、どんなところ? そうだ!みんなで学校に行こう!! (2019-05-27 18:09)

Posted by おひさま2 at 16:39 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。