学校って、どんなところ? そうだ!みんなで学校に行こう!!

2019年05月27日


武雄市 子育て総合支援センターでは、武雄小学校、北方中学校、山内中学校において

「赤ちゃん登校日」を開催しています。

この写真は、

先日の武雄小学校「赤ちゃん登校日」の様子です。

 
「かわいい~!!」とかけよる小学生shine



「どのおもちゃがすき?」

初めて出会った 子どもに 優しく話しかける 小学生happy01




「そっとだよ!」
「おいたちも、手伝うけん!!」

小さいおともだちが、怖がらないように

そっと 電車をひく 小学生subway

たくさんの優しさに包まれた時間でした。

そして、

明日5月28日(火)は、10:00~12:00まで

北方中学校「赤ちゃんゆうゆうゆう」の日です。

優し~い中学生が、たくさんの親子さんを待っています。

ぜひ、おでかけください!!おまちしていますheart04

  


Posted by おひさま2 at 18:09 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2019年05月10日

5/10(金)
今日は、マタニティヨガ&胎教パステルアートがありました。
同時刻にセンターで開催されていた赤ちゃんひろばへおじゃまして、
先輩ママさんとお話しheart04
来年の今頃はお腹の赤ちゃんも、こんなに動けるようになっているのかなあと
ワクワクが伝わってきます。



お部屋へ戻ったら、マタニティヨガで体をほぐして

 


お腹に手を当てて、赤ちゃんを感じながら、イメージした色で描いていきます。

 

すてきな作品が出来上がりました。

 

出来上がった絵を見せながら、イメージした色、言葉などそれぞれの想いが伝わってきます。

 

お腹の赤ちゃんに声をかけて、向き合えた時間になりましたとの声も。


「赤ちゃんに早く会いたくなりました」との声を聞き、
今度は赤ちゃんも一緒に遊びに来てくださいねheart01

  


Posted by おひさま2 at 14:19 | Comments(0) | 胎教パステルアート