1月23日(火)北方中学校「赤ちゃんゆうゆうゆう」中止のお知らせ

2018年01月22日


こんにちは。


センターからのお知らせです。

明日、1月23日(火)の北方中学校「赤ちゃんゆうゆうゆう」は、都合により中止とします。

次回は、2月27日(火)10:00~12:00です。

お待ちしてまーす!!





  


Posted by おひさま2 at 17:27 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

赤ちゃんひろばin山内公民館

2018年01月19日

1/19(金)今日は山内公民館で赤ちゃんひろばがありました。

今日は7組の親子さんが来てくださいました。


 

和気あいあいとした雰囲気で、和やかに過ごしましたshine手遊びをしたり、紙芝居を見たり、ゆっくり、まったりflair

 

今日で卒業の親子さんclover
1年ってあっという間ですね。仲良くなった親子さんとの縁大切にしたいですheart01
これからも一緒に遊びに来てくださいねheart04


次回の赤ちゃんひろばは2月2日(金)10:00~
武雄市文化会館でお待ちしていま~すpaper
  


Posted by おひさま2 at 16:50 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

武雄小学校 「赤ちゃん登校日」中止のお知らせ

2018年01月19日


おはようございます。

今日は、とっても いい天気sunですね。

しかしながら、

とっても残念なお知らせです。

本日
 1月19日(金)の武雄小学校「赤ちゃん登校日」は

都合により 中止となりました。次回は2月9日(金)10:00~12:00 を予定しています。

なお、今日は

山内公民館にて「赤ちゃんひろば」(10:00~12:00)

山内保健センターにて「あっぷっぷ」ひろば(10:00~12:00)

は、予定通り開催します。

もちろん、子育て総合支援センターにも遊びに来てくださいね~。

お待ちしています。

  


Posted by おひさま2 at 09:00 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

こんにちは またね♪

2018年01月16日

1/16(火)親子でリフレッシュタイム

今日は~音楽遊び~
まず始めは、「こんにちは」のお歌から
元気が出たら、ピョンって跳べるよanimal


布ボールをコロコロ~キャッチ ボールをよく見て、音に合わせてキャ~ッチsoccer

 

今度はお友達とボールを交換baseball お気に入りだから、離したくな~いsweat01

 

次は鈴の音を楽しもうbell リンリン鳴らして、曲に合わせてアップup ダウンdown

  

カンカンの太鼓もいい音が出るよflair 音楽に合わせて、リズムよくsign03

 

散歩の曲に合わせて、みんなでお散歩heart01 ストップの合図でみんな止まりますdash

 

ねずみくんのチョッキの紙芝居では、音に合わせてチョッキが伸びていく~sweat02最後は、ひゅ~の笛の音に合わせて、みんなもポンポンってボンゴをたたいてみましたsign01

 

タオルケットでゆ~らゆら  気持ちがいいねえheart04

 

これでお別れ さみしいなsweat01 タンバリンを3回たたいて、ま・た・ね

 

次回の親子でリフレッシュタイムは2月15日(木)10:30~
子育て総合支援センターでお待ちしていますheart01

ノロウィルスやインフルエンザなど、流行し始めているようですが
体調には気を付けてくださいねfrog


  


Posted by おひさま2 at 16:30 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム

☆センターからのお知らせです☆

2018年01月15日

こんにちはhappy01

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、センターからお知らせがあります。

明日1/16(火)の 武雄中学校「赤ちゃん登校日」ですが、

中止となりました。。。。


まだまだ、寒い日が続きますが、体調に気をつけて

お過ごしくださいね。

明日1/16(火)の あいあいひろば 
         (市役所内キッズステーション)10:00~12:00

        
 親子リフレッシュタイム【音楽遊び】
         (子育て総合支援センター)10:30~11:30

は開催
します。ぜひ、お出かけください。お待ちしていますheart04


  


Posted by おひさま2 at 11:06 | Comments(0) | 赤ちゃん登校日

コンコンクシャン♪

2018年01月10日

1/10(水)
今日は、絵本タイムがありました。

雨が降りrain、とても寒い中、たくさんの親子さんが来てくださいました。

まずは、コンコンクシャンの歌で始まり~dash

紙芝居「ひもかとおもったら」では、あれあれ?ビックリflair

 

パネルシアターでは、興味をもって近づいてきてくれたり、貼るのを手伝ってくれたりsnow

 

大型絵本「おめんです」では、お面を外したら、あれっ❓❓


終わった後は、ひとりで絵本読めるよ!   真剣に見ていますeye


次回絵本タイムは2月7日(水)10:30~
子育て総合支援センターでお待ちしていますpaper
  


Posted by おひさま2 at 16:56 | Comments(0) | 絵本タイム

☆センターからのお知らせです☆

2018年01月09日


新年 あけまして おめでとうございます fuji

今年も よろしく お願いします heart04

子育て総合支援センターは、1月4日より開館しています。

今年も、たくさんの 親子さんに出会えるのを

スタッフ一同 楽しみに お待ちしていますhappy01



早速ですが、

お知らせです。。。

明日、1月10日(水)の山内中学校ひろば        

「赤ちゃんあっぷっぷ」 は中止となりました。

楽しみにしてくださっていたみなさん、すみません。。。

なお、各ひろば等の 開催中止に関するお知らせは、このブログ等にて掲載しますので、

よろしくお願いします。


  


Posted by おひさま2 at 15:37 | Comments(0)