親子でリフレッシュタイム~音楽遊び~

2019年04月19日

4月の親子でリフレッシュタイムは
音楽療法士の大野先生に来て頂いての音楽遊びnote

音を感じながら、親子で過ごす、すてきな時間となりましたheart04

お名前を呼ばれて、ボールをキャッチsoccer

 

先生の歌に合わせて体の各部位をギュ~flair

  

鈴の音色を楽しんでアップup ダウンdown


お空を泳いでいるこいのぼり
今日は、みんなと一緒にパタパタ泳いで、お口の中からこんにちはheart01

 

太鼓を叩いて ドンドンドン

 

お花が咲いたよtulip

 

タンバリンで ま た ね paper

 

「こんにちはheart01

 

子育て総合支援センターに遊びにきませんか?
お待ちしてま~すpaper



  


Posted by おひさま2 at 10:36 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム

「こんにちは 赤ちゃん」

2019年04月12日


今年度初の「赤ちゃんひろば」happy01

4月11日(木)10:00~開催しましたよ

初参加の親子さんもたくさんupheart04

ドキドキしながら お隣の 赤ちゃん同士 「こんにちは!」 とご挨拶happy02

絵本をみたり、


親子遊びをしたり~

赤ちゃんにとって、初めての社会進出でもあります。。。


フリータイムでは、徐々に親子さん同士で 「何か月ですか?」 「どちらからですか?」 と話がはずんでいきます。

互いの距離も近くなり、「また今度ですね。」 

次回も 親子同士の あったかい出会いを 楽しみにしている センタースタッフなのでした。。。shine


☆☆☆次回「赤ちゃんひろばのお知らせ」☆☆☆


4月19日(金)10:00~12:00 子育て総合支援センターにて開催します。

暖かくなってきました! 新しい一歩を踏み出してみませんか?

皆様の お越しを お待ちしていますup




  


Posted by おひさま2 at 16:30 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

ゆったり♡ 親子で♡ 絵本タイム☆

2019年04月10日


こんにちは~!!

4月10日(水)

子育て総合支援センターでは、

「絵本タイム」を開催しました。

今日は、どんなお話があるのかな~heart04

 「だるまさん」シリーズや

「はらぺこあおむし」など 手遊びや歌を交えながらの 絵本タイムnote

子どもたちの「好き」を見つける きっかけにもなりますよねshine



 親子で絵本を楽しむ時間bookもありました。     絵に興味がある子  ページをめくるのが好きな子。。。。

 今日の 子どもたちの 「好き」 を見つける すてきな時間になったでしょうか?

 おうちでも ぜひ、絵本タイムhappy01 してみてくださいね!


 cloverお知らせclover

明日、4月11日(木)10:00~12:00

   「赤ちゃんひろば」をセンターにて開催します!!

  まだ、センターに来たことがない。。。という方も、
  
  ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!お待ちしてまーす!!


  


Posted by おひさま2 at 16:25 | Comments(0) | 絵本タイム

センターは ♡ 桜色 ♡  

2019年04月03日


こんにちは~!!

センターでの「ランチタイム」のひとコマですriceball




写真では、お伝えできないのが、、、とっても残念なのですが、、

実は、外には満開の桜が咲き誇っていますcherryblossomup

サクラにも負けずに~

親子さんも笑顔の花が咲き誇っていますよ~!!「はい!チーズ!!」

花見をしながらの ランチタイム。。。これまた サイコーupup(花より団子?!(笑))



今年度も ワクワクがつまった 子育て総合支援センターでありたいと思います。

皆様、お気軽にお越しくださいね。

おまちしています。

今年度も スタッフ一同 どうぞよろしくお願いいたしますheart02




  


Posted by おひさま2 at 17:22 | Comments(0) | おひさまひろば