わくわくみ~つけた(@^^)/~~~

2022年04月27日

お~~~sign03 


おいでおいで~~heart


わあ~~~sign01すご~いup


ママの姿が見えたら、どんどん前に進んできましたよhappy02

この日、初めてハイハイして、こ~んなに進んで、みんなびっくりshine

ちょっと動いてみたら、前に進めて、わくわく~~heart

その姿を見て、どこまでいくのかupとみんなもわくわく~~heartな時間でしたshine


かくれんぼしてて、なかなか見つからないと思ったら、こ~んな所にflair


よく入ったねhappy02 わくわくみ~つけたheart04


カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!! 双子ちゃんが双子ちゃんを見ていますeye


赤ちゃん可愛いね~heart わくわくするね~~~heart04 (多胎児サロンにて)


もういいか~いsign02



見つかっちゃったheart04

もういいか~~~いsign02 よしsign01これで探しにいこ~~up


楽しいね~~~shine わくわくがとまりませ~~~んheart02


次は~、お医者さんごっこが始まりましたよhappy02 どこが痛いですかeye


聴診器、注射器、上手に使ってるねheart04可愛いhappy02

あらshineお友だちが来たよ~~~可愛いね~~~(*^▽^*)と言って、なでなでhappy01

お医者さんごっこが始まりましたheart わくわくheart04



子どもたちの姿を見守りながら、大人もみ~んなわくわくheart04カワ(・∀・)イイ!!

楽しかったね~~upまたあそぼうね~~~heart04

  


Posted by おひさま2 at 14:13 | Comments(0) | おひさまひろば

よ~~~く見ています(*'▽')

2022年04月23日

なにしているのかなあ~~~shine


楽しそうだね~~~heartじ~~っと見ていますeye


こちらでも~~~heartじ~~~っと見ていますeye


 

ぼくもいれて~~~up


同じ空間にいるだけで、楽しいね~~~(*^▽^*)


どうするのかなあ~~~heart



ママやスタッフに見守られながら、子どもたちのあそびが始まりましたhappy01

 

言葉はないけど、ふたりだけに通じるものがあるみたいheart04


すっかり仲良くなりましたheart01 ありがとうhappy02

またあそぼうね~~~smile

  


Posted by おひさま2 at 17:12 | Comments(0) | おひさまひろば

はじめての 「音♪」 との出会い

2022年04月21日

blue4月20日(水)blue

今年度初の親子でリフレッシュタイム「音楽遊び」がありました♪

講師に 大野先生をお迎えして はじめましてのごあいさつsmile 

♪こんにちは ♪こんにちは ♪おげんきですか~up


最初は、何が始まるの??と

不安そうにしていた子どもたちも

先生の優しい声と

キーボードの音に  

少しずつ 体を揺らして反応し始めていますheart04

音に合わせて ボールをキャッチsoccer

鈴の音に合わせて輪になってnote

  

そして、

本物の楽器に触れる時間。。。。。shine

みんな興味津々ですeye

      

太鼓の大きな音に驚く子、喜んで何度もたたく子、太鼓やシンバルの振動をじーーっと肌で感じる子など

様々な反応があり、

親は、子どものいつもと違う様子を発見できたようでしたよ

最後は、大野先生の弾き語り「切手のないおくりもの」で親子への歌のプレゼントnote

心にしみわたる 親も子も リフレッシュできたじかんでした~happy01shine



次回の親子でリフレッシュタイムは~up親子で ダンス ざんす(笑)


    

6月16日(木)10:30~です
予約開始日については、市報や武雄ポータルサイトにてお知らせいたします
おたのしみに~~~paper
  


Posted by おひさま2 at 15:33 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム

4月の赤ちゃんひろば

2022年04月20日

令和4年度、赤ちゃんひろばhappy02 始まりましたheart


サンドイッチ、サンドイッチ、さあsign01どうぞheart おいしそ~~うhappy02





とっとっとっと歩いてきて、○○ちゃんのおなかに、ぴ~note

大好きなママにたくさん触ってもらって嬉しいね~~~(*^▽^*)


次はなんとsign03サンドイッチの絵本の英語版ですheart04参加されていたママが、読んで下さいましたheart02


素敵でしょheart 子どもたちもじ~っと見ていましたshineありがとうございましたhappy01


2回目のひろばは、4組中、3組が初参加でしたhappy02



ぐるぐる自己紹介で、スイーツのお話で、もりあがりましたよheart04みなさん仲良くなられて、

私たちスタッフも、とても嬉しかったですheart01

みんなでたくさんお話して、たくさん笑って、2回とも、楽しい赤ちゃんひろばでしたsmile

ありがとうございましたshine


また会いましょうね~~~smile
  


Posted by おひさま2 at 17:12 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

これ、どうやってあそぶの(@^^)/~~~

2022年04月13日


どうやってあそぶのか、考えてま~~す   おっとsign01そうきたか~~~shineさっすが~smile


こどもの発想は、ホントにおもしろいupですね~~~(*^▽^*)


これなんだsign02


どうやってあそぶかなあ~~~sign02



自分で考えて、入れて見て、入ったら、どんどん楽しくなっちゃったね~~~smile


わあ~~~久しぶり~~up


久しぶりに会えて、嬉しそうなママたちの会話が聞こえてきますheart04

大きくなって、こんなあそびもできるようになったよ~shine

子どもの成長の速さにびっくりですheart01


ワンワンは、みんなの人気者note


ずっと抱っこして走り回って嬉しそうheart02いつの間にか、う~たんも持ってたねheart04楽しいね~up


今日もセンターのお気に入りのバックを持って~~~flairトコトコトコhappy01





ベッドにお人形を寝せる時も、片手にはバックheart04 大好きなんだね~~happy02



まてまてまて~~~up

追いかけられて、楽しいね~~~(*^▽^*) 嬉しい気持ちが伝わってきますheart01



こんにちは~~~(*^▽^*)と元気にやってきて~~~heart

たくさんあそんで、たくさん走って、帰るころには、目がとろ~~んconfident

み~~んなからだいっぱい使ってあそんだねheart01楽しかったね~~heart02

またあそぼうね~~~smile


  


Posted by おひさま2 at 14:48 | Comments(0) | おひさまひろば

温かい見守りのなかで(*^▽^*)

2022年04月08日

のんびり、ゆったりとした時間が流れていますhappy01


ママと絵本タイムheart01


ママといないいないばあ~~~smile

ママと一緒だと楽しいね~~~(*^▽^*) 嬉しいね~~~heart02

きゃはははは~~~smile

何だか楽しいあそびが始まりましたよ~~~shine どうするのかなあ~~~eye


お姉ちゃんがあそぶのを、じ~っと見てて~~eye一緒にあそべて嬉しいね~~~(*^▽^*)heart04

こちらは~~~happy02 まてまてまて~~~up


お兄ちゃんを追いかけて、一緒にあそべて、大満足heart よかったね~~~happy01

よ~しup 私もflair  がんばれがんばれhappy02


こっちがいいかなshine


やった~~~up できたね~~~heart04 嬉しいね~~~(*^▽^*)

ママの温かい見守りのなかでhappy01


子どもたちのあそびは、たくさん広がっていきますheart04 素敵な時間ですねhappy01

またあそびましょうね~~~smile

  


Posted by おひさま2 at 17:26 | Comments(0) | おひさまひろば

4/8(金)の「あっぷっぷひろば」はお休みします。

2022年04月08日


おはようございます。

今日もいいてんきですね!

子育て総合支援センターから、ひろばのお知らせです。

今日、4月8日(金)の「あっぷっぷひろば」は、山内公民館での期日前選挙のため

お休みします。

楽しみにしてくださっていた方、すみません<(_ _)>

来週金曜日 4月15日に、あそびにきてくださいね!

子育て総合支援センターの「おひさまひろば」、西川登公民館の「にこにこひろば」はあいています!!

よかったら、あそびにきてくださいね!

それでは、素敵な一日を☆彡
  


Posted by おひさま2 at 09:30 | Comments(0) | 地域ひろば

春ですね~~(*'▽')

2022年04月02日

いろんな場所で、いろんなあそびが始まりましたhappy01


色々考えてますね~~~shine ママも一緒だと嬉しいねheart04 振り向いたらママやスタッフがいる安心感のなかで



 

みんな楽しそうheart04 そして、いいお顔してますねhappy01



桜の前で記念撮影cherryblossom ごめんなさいsweat01逆光でしたsurprise でも、ママにぎゅ~ってしてもらってる

お顔は、と~っても嬉しそうでしたheart ママのぎゅ~~は、

心の栄養ですねhappy02

さあ、そろそろ帰ろうか~~~happy01


楽しかったねheart01 またあそぼうね~~~happy02


帰る前にも、たくさん笑って、みんなを元気にしてくれますsmile いつもありがとうheart04

なごりおしいけど、ばいば~いhappy01 何回も何回も、バイバイしてくれましたheart ありがとうheart04


たくさんの親子さんから、毎日、元気をいただき、本当に幸せですheart02

心から感謝していますflower 園に行くお友だち、遠くに行くお友だちとは、なかなか会えなくなるけど、どこにいても

ずっと応援していますshine 笑顔と元気をいつもありがとうsmile

またいつか会いましょうね~~~heart04


  


Posted by おひさま2 at 16:56 | Comments(0) | おひさまひろば