赤ちゃんひろばからおひさまひろばへ(*^-^*)

2020年06月29日

19日金曜日、赤ちゃんひろばが、予約制で再開しましたhappy01


距離をとりながら、まずはグルグル自己紹介happy02

お名前、地区のほか、好きな食べ物などもお話していただき、

話も盛り上がり、少しずつ、心の距離も近くなってきましたよheart


その後みんなで、2階のおひさまひろばへ行き、そのまま自由にお話されてましたhappy01

まずは赤ちゃんひろばでママ同士がつながって、一緒におひさまひろばに行き、またそこで、他のママたちともお話して、つながっていく

あたたかい空気が流れていますheart04


おひさまひろばでは、おうちの方の温かい見守りのなか、こどもたちの楽しそうなあそびが展開されてますsmile




よいしょupよいしょup



ママ押して~happy01 上手上手shineshine


なんかないかなあ~~eye


えへへheart01何か見つけたみたいshineにこにこheart04(*^-^*)


なんだこれ~~eye おめめキラキラですheart04



ままごと大好きheart02 何やらふたりでお話していますsmile

温かい見守りのなか、こどもたちのキラキラは続きますshineshine

  


Posted by おひさま2 at 10:34 | Comments(0)

センター休館のお知らせ

2020年06月27日

大雨のため、6月27日は、終日休館いたします。
  


Posted by おひさま2 at 09:03 | Comments(0)

親子でリフレッシュタイム~ダンス~

2020年06月19日

6/18(木) 今年度初の親子でリフレッシュタイム

今回は、事前予約6組の親子さんに参加していただきました。


お部屋の中なので、ソーシャルディスタンスを取りながら・・・


先生のお話しを聞いたり、ダンスを踊ったり、


子どもだけでなく、お母さん・お父さんも心身共にリフレッシュできた時間になったようです。

   

お母さんに抱き上げられて、とってもいい笑顔shine
アンパンマンやサザエさん、いないいないばあなど知ってる曲が聞こえてくると
自然と体が動きだしますheart04


あっという間の1時間paper「またね」と笑顔でお別れでした
  


Posted by おひさま2 at 16:58 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム

笑顔のリレー(*^-^*)

2020年06月15日

いないいない~~~ばあsign01


今度は、どこかなあ~~?eye

ここよ~~~happy01  可愛い笑顔heart04



とことことこ~~upこっちにどんどん近づいてきて~~~ばあsign03

ステキな笑顔heart04



お友だちは、どこかなあ?   あsign03 みーつけたheart01

嬉しい笑顔heart04 



よっちよっちよっちhappy02  あ~~~up歩いた~~smileみんなで拍手shine

み~んな笑顔heart04



パパがね、こどものときに着ていたお洋服happy01 何十年もたって、

僕のところに届きましたsmile

おばあちゃん、大切にとっておいてくれて、ありがとうheart04
 


どうsign01 よく似合うでしょsmile 優しい笑顔heart04

笑顔満開smile 今日もまた、笑顔のリレーは続きますheart02
  


Posted by おひさま2 at 17:34 | Comments(0)

歯をみがきましょう(*^-^*)しゅっしゅっしゅ~

2020年06月10日

歯磨きの時間だよ~smile ぐいぐいシャカシャカシュワ~~bleah


ぼくもやりたーいhappy01


ゴシゴシ、シュッシュッsweat01 ゴシゴシ、シュッシュッsweat01

私もやってみようかなhappy02


ぐふふheart01  かわいい~heart04


こちらでは、洗濯物干しが始まりましたよhappy01








みんな楽しそうですheart01 大人の姿をよ~く見ているんでしょうねhappy01


ん?ん?ん?


これはもしやsign01 洗濯物干しコーナーの靴下でしたsmile  かわいい~heart04

子どもたちのあそびの展開に、み~んな癒されてますheart01

  


Posted by おひさま2 at 16:56 | Comments(0)

ほのぼの~(*^-^*)

2020年06月05日

6月になりましたhappy01  ぴよ~んsign01ぴよ~んsign01


あ~sign03かえるfrogみっけ~heart04


バケツみっけ~heart04


よいしょよいしょsweat01


よ~いしょsweat01


何してあそんでいるかな~eye


まってまって~upおもちゃを抱えておいかけっこ?と思ったら


一緒に洗濯物干しコーナーへheart04初めて会ったのに、すっかり仲良しですhappy02


だだだだだ~~~happy02


こちらでは、行ったり来たりして、ダイナミックなお絵かきが始まりましたよsmile

 
あ~up新しいのみっけ~heart04



た~べ~てheart04

ふれあいルームではeye




みんな、それぞれ考えて、可愛いあそびが始まってましたheart04消毒のため、おもちゃの数は減っているのですが、こどもたちは、いろいろ

考えてあそんでいますhappy01見ているだけであそびが広がり、ほほえましい場面にたくさん出会いましたheart01

こどもってステキですねsmile



  


Posted by おひさま2 at 17:47 | Comments(0)