9月のカレンダー

2022年08月30日

子育てにこにこカレンダー9月号です!
少しずつ、朝晩過ごしやすくなってきましたね~。
9月2日の マタニティヨガ&胎教パステルアート 予約受付中です!
20日、21日の赤ちゃんひろばは9月5日からの受付です。

今月はいよいよ西九州新幹線開業!
来月は支援センターで「おひさまフェスタ」!
感染対策をバッチりして、お出迎えします(^O^)/
  


Posted by おひさま2 at 13:49 | Comments(0)

お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう(*^▽^*)

2022年08月27日

夏休み、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがあそびに来てくれて、いつもあそびに来ている子どもたちも大喜びでしたsmile



私も一緒に引っ張るよ~~よいしょよいしょup嬉しいね~smile

ぼくもやってみようup


できたできた~~~(*^▽^*) よかったね~~~heart04

こんどは、お姉ちゃんとnote


等身大の絵を描いてくれてますよ~~shineすごいね~happy01

今度は私たちが~~~note


できてるできてる~eye 素敵だね~heart04

おえかきのお手伝いもしてくれましたheart


ありがとうhappy02 おかげさまで素敵なおもちゃができそうですshine

ちょっと休憩heart02 いいお顔してますねhappy02


カワ(・∀・)イイ!! そして~~~eye





抱っこにおんぶしてくれて、ありがとうhappy01 嬉しいお顔、素敵だねheart02

こちらでは~~~eye パパがそ~っと引いてくれています。




そして~~~

嬉しそうなママたちですhappy01 素敵ですねheart04 パパ、ありがとうshine

こちらは~~~eye


お兄ちゃんお姉ちゃんが、またまたあそんでくれています。 ありがとうheart



こちらも、何回も何回も、いないいないばあ~~~smile

年齢関係なく、子どもたちは仲良くなって、みんなキラキラしてあそんでいます。

心がほっとなる優しい時間をいつもありがとうございますheart

また会いましょうね~~~heart04

  


Posted by おひさま2 at 17:19 | Comments(0) | おひさまひろば

親子でダンス!~親子でリフレッシュタイム~8月編

2022年08月25日

8月18日に親子でリフレッシュタイム~親子でダンス~を開催しました♪


なかなかハード!いい運動~

子ども達はこの笑顔(*^-^*)


子どもたちの興味はそれぞれ。  遊びたい子は、後ろの段ボール滑り台で遊んだりお絵かきしたり

親子で楽しい時間が過ごせたかな?


今回は子育て情報誌の取材の方も入られました!10月号掲載らしいです。
さて、何の情報誌でしょう? 見つけたら
教えてくださいね(*´▽`*)
  


Posted by おひさま2 at 10:25 | Comments(0)

ほのぼの~~~( ^)o(^ )

2022年08月18日

センターに来て、初めて会っても、子どもたちはすぐに仲良くなって、あそび始めますheart

まってまって~~~(*^▽^*)


ん?どこにいったの~~~up


ふふふheart み~つけたheart04 よく考えたね~happy01



すっかり仲良くなって、一緒にお絵かきhappy02


こちらでは~~~eye


いっしょに 滑り台up それぞれの滑り方、素敵heart04

こっちだよ~~~(@^^)/~~~ まってまって~~~smile

なんかいいものみつけたみたいshine



おゆずりコーナーで見つけた、帽子とバックribbon 嬉しそうに持って帰ってくれました。ありがとうhappy01

ぼくにも似合うかなあ~~flair

up

カワ(・∀・)イイ!! 大好きなお姉ちゃんがしてるようにできて、よかったねheart嬉しいねheart

こちらでも、小さい子どもたちが、自分で考えてあそんでいますhappy02


しっかり考えてる感じが、とっても素敵ですね~~~(*^▽^*)

チャンチャンチャンnote チャンチャカチャンnote


何だこれ~up 引くと何か音がするsmile 自分で発見sign01 嬉しいねshine何回も何回も引いてあそんでますheart


こちらは~~~eye 兄弟で仲良くあそんでいます。お兄ちゃんが履いてる長靴を、おそろいで履けてよかったねheart

嬉しそうなお顔が、素敵ですshine



またあそぼうね~~~smile
  


Posted by おひさま2 at 17:46 | Comments(0) | おひさまひろば

わくわく、どきどき嬉しいね~~~(*^▽^*)

2022年08月12日

いないいな~~~いnote


ばあ~~~(*^▽^*) 可愛いheart04

あらheart04寝ちゃったのかなあ~sign02お布団かけてくれて、優しいねheart04


こちらでは、ママとゆったりタイムheart


ママと一緒だと楽しいねheart


お友だちが来て、お話もはずみますhappy01

だんだんにぎわってきましたよ~~up 自分たちで考えて~~shine


素敵なおうちができてきて、じっと観察してるおともだちも一緒にあそび始めましたhappy02


楽しいね~~~(*^▽^*) 次は~upすべりだ~いheart04


こちらも、よ~く観察してましたねheart02 同じように滑って嬉しそうですheartよかったねheart04

夏休みでお兄ちゃんお姉ちゃんが、来てくれて、あそびがダイナミックになって、みんな楽しんでいますheart

ありがとうsmile


こちらは~~~eye ママたちに、はいどうぞsmile



みんなにドーナツ配ってくれて優しいねshine ありがとうheart04

またあそぼうね~~~happy01happy02smile

  


Posted by おひさま2 at 17:12 | Comments(0) | おひさまひろば

【9/2開催】 マタニティヨガ&胎教パステルアートのお知らせ 

2022年08月10日


【マタニティヨガ&胎教パステルアートのお知らせ】

お腹の赤ちゃんに語りかけながら、赤ちゃんからのメッセージを感じとってみませんか?
ママと赤ちゃんだけの、ゆったりとした時間を過ごすことができますhappy01
また、同じ妊娠期を過ごすママ同士の、友達作りのきっかけにもなりますよ。
助産師でもある加藤先生をお迎えしてのプログラムです。

感染対策をとりながら開催しますので参加をお待ちしていますheart01

日時: 令和4年9月2日(金) 10:00~12:00

場所: 武雄市子育て総合支援センター

対象: 妊婦さん 先着8名

    ※ご予約をお願いします。

【お申込み・お問合せ】

※8月16日(火)から受付を開始します。

※新型コロナウイルスの感染時状況により、中止となる場合があります。

武雄市子育て総合支援センター

電話:0954-36-3700




  


Posted by おひさま2 at 18:08 | Comments(0) | 胎教パステルアート

キラ☆キラがいっぱ~い♡♡♡

2022年08月05日

ぽっとんぽっとんup穴の中に何回も何回も落として、楽しんでいますheart01



こちらは~~~、ぴゅーぴゅー引っ張って音を楽しんでいますheart02


そして~先生あそぼ~~~shine 何が始まるのかなあ~~~up



おいでおいで~~up少しずつし少しずつ近寄って~どうぞshine

じゃあ、行ってくるよ~~smile いってらっしゃ~いnote


2階ではeye 



電車に乗ったまま、真剣に何かを見ていますよ~up

なんとsign01市報でしたhappy01 かわいいheart04


お兄ちゃん、なんかいいもの持ってるね~~up 


一緒に見れて、うれしね~~~shine よかったね~~~heart04

みんなのキラ☆キラしたあそびがいっぱいの、おひさまひろばですheart



またあそぼうね~~~shine

  


Posted by おひさま2 at 14:09 | Comments(0) | おひさまひろば