プール大好き!

2018年08月27日


8月27日(月)

朝晩、ちょっぴり涼しくなりましたねheart01
プール遊び最後の今日・・おひさまには、沢山の親子さんが
遊びに来てくれました。



うわ~shineペットボトルのシャワーだ~
気持ちいい~up

お水が、苦手なお友達もhappy01
ちゃぷちゃぷsweat01遊んだよ。

まだまだ暑い日が、続きますが・・センターでの
プール遊びは最後でした。

みんなで一緒にプール遊びが、出来てheart01
とってもたのしかったね!





  


Posted by おひさま2 at 16:18 | Comments(0) | おひさまひろば

パクパク!もぐもぐ!離乳食

2018年08月27日


8月24日(金)
子育て総合支援センターには、赤ちゃん達の賑やかな声happy01
みんな、赤ちゃんひろばに~大集合sign03

今回は、栄養士の先生に来ていただきました。

 

赤ちゃんの生活リズムは、みんなそれぞれ・・
離乳食の時間も、食べる量もriceballみんなそれぞれ・・
食べたり食べなかったりsweat01ママ達の悩みも、様々です。

初期、中期、後期に分けた離乳食を
親子さんに試食してもらいましたよrestaurant



みんな美味しかったかなheart04

メニューは、トマトとなすのチーズがゆ、かぼちゃのひき肉煮でした。

次回の赤ちゃんひろばは9月7日(金)、武雄市文化会館、10:00~12:00
みんな遊びに来てくださいねshine
待ってま~す。





  


Posted by おひさま2 at 15:51 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

親子でリフレッシュタイム~ダンス~

2018年08月25日

親子でダンスheart04
8/23(木) 暑い中、たくさんの親子さんが来てくださいました。
久しぶりのダンス!と、楽しみに来てくださる方も、
えっダンスがあるんですか?と初めて参加の方も、
思い切り体を動かして、楽しい時間を過ごしました。

こちょこちょさんの曲に合わせて、体をナデナデしたり、
こちょこちょしたり・・・お母さんもこどももとってもいい笑顔shine

お母さん、おばあちゃんの体を車にして、ガタガタ道や、でこぼこ道、急カーブdash
  

公園に到着sign03滑り台や鉄棒、ブランコ ダイナミックに動いて、ドキドキheart02 ワクワクheart04

アンパンマンの曲が流れると、他のお部屋からも駆けつけ、参加する姿もsmile
大好きな曲に自然と体が動きますheart01
  
抱っこしながらのサザエさんの曲に合わせて、ダンスはかなりキツイsweat01
でも、いい運動と終わった後は、スッキリした表情flair
ダンシングヒーローの曲が流れると、何???と
覗きに来たりeye
  
一緒に踊ったりflair

いい汗かいて、お母さんも、おばあちゃんもこどもも、共にリフレッシュできた時間shineになりました。

  

    
      


Posted by おひさま2 at 10:32 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム

たのしかったね!水遊び

2018年08月21日



8月20日(月)sun
毎日、暑いですね・・子ども達は、水遊びがsweat01
だ~いすきheart01

わ~い!プールだ~!張り切ってお友達が来てくれましたよ。



 

初めての、水遊びshine

怖がらないかな・・ママは心配していましたが、
プールのボールで遊んだり、コップで水を何度も
すくったりscissorsとっても楽しんでくれました。


最初は、なかなかプールに入れなかったお友達happy01

楽しそうに遊んでいる、お友達を見ているうちに・・

ボクも~遊ぶsign03

ペットボトルの容器に、ボールを集めたり、スプーンで
水をまぜまぜ~したりheart02

楽し~いsign03

時間ギリギリまで遊びました。


みんなプールの後は、お昼ご飯を食べて、お昼寝かなsleepy

次回のプール遊びは、8月27日(月)子育て総合支援センター、10:00~12:00です。

天候や気温によっては、中止する場合があります。



  


Posted by おひさま2 at 16:12 | Comments(0) | おひさまひろば

ヤッター!水遊び

2018年08月06日

8月6日(月)

今日も、プール日和sun
みんなで、水遊びを楽しみましたup



うわ~sign03大きなクジラが出現だ~eye

クジラに乗ったり、お水をかけたり、プールの中で
プカプカ浮いてshine面白かったねhappy01

来週、13日(月)のプール遊びは、お休みです。

次回のプール遊びは、20日(月)10:00~12:00

天候や気温によっては、中止する場合があります。



  


Posted by おひさま2 at 15:36 | Comments(0) | おひさまひろば

赤ちゃんひろばin武雄市文化会館

2018年08月03日


8月3日(金)sun
今日も、朝から太陽が、まぶしいup
みんな汗をかきかきsweat01赤ちゃんひろばに参加してくれました。


 

ほら~僕たち、お座りだってupハイハイだってup
出来るようになったんだ~scissors

 

ボールプールで、くつろいでいるshineこちらの男子。
特等席で絵本を見ているよ。

たまごをこんこんこんflairみんなで、こんこんこんhappy01
可愛い動物の赤ちゃんが、うまれました。

「ぺんぎんたいそう」と「シャンプー大好き」の、絵本を
みんなで、楽しみました。


 

暑い夏は~やっぱり~そうめんsign03noteうめんやnoteの歌に合わせて

みんなをこちょこちょ。

noteバスにのってnoteでは、みんな最高の笑顔でした。

遊び疲れて、ねんねの赤ちゃん達sleepy

仲良し二人組heart01どんな夢を見ているのかな・・?

最後は、バルーンをふわり~遊びましたhappy01
今日も、笑顔満開の赤ちゃんひろばでした。


次回の赤ちゃんひろばは、8月24日(金)、子育て総合支援センター、10:00~12:00です。
栄養士の先生に来ていただきます。離乳食の試食や、相談も出来ますよ。

遊びに来てくださいね。待ってま~す。




  


Posted by おひさま2 at 16:37 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

★子育て総合支援センターからのお知らせ★

2018年08月01日

暑い毎日が続いていますね。sun
夏バテなどされていませんか。

1日(水)と2日(木)の午前中は、
がん検診のために
センターは使用ができません。
両日とも、午後のみ使用できます。animal4

ご迷惑をおかけします。


  


Posted by おひさま2 at 13:18 | Comments(0)