いろんなところに入ってます(^^♪

2022年07月30日

夏休みになり、センターにもお兄ちゃんお姉ちゃんが、あそびに来てくれて、小さい子どもたちとあそんでくれていますhappy01



電車に乗せてくれたり、手をつないで滑り台を上ってくれて、優しいね~~happy01ありがとうheart04

今度は何が始まるのかなあ~eye

あれあれ~何人入っているのかなup




お姉ちゃんたち、どこにいったのかなsign02  ここみたいsign01入ってみようshine





おうち作ってみんなで入って楽しいねsmile

こんどは~~~shineこちらup


おにいちゃんどこいった?


ここだよ~~~smile  いたいたheart よかったねheart04

こちらでも、いろんなあそびが始まりましたshine





み~んないろんなところに入って楽しんでます。そして、いろんなあそびを考えて、そのあそびができたら

大満足up みんなすごいね~~heart04 そして、ママと一緒だとますます楽しいね~~~heart04

うれしね~~~heart04 よかったね~~~heart04

みんなの嬉しいお顔がたくさん見れて、私たちスタッフも嬉しいheart楽しいheart時間です。

いつもありがとうございますshineまたね~~~(*^▽^*)








  


Posted by おひさま2 at 15:48 | Comments(0) | おひさまひろば

7月の赤ちゃんひろば(*^▽^*)

2022年07月25日

7月の赤ちゃんひろばは~~~(*^▽^*) 赤ちゃん紙芝居からのスタートですheart


その後親子あそびheart04


そして、フリータイムnote 子どもたちが動きだし、ママたちも動きだします。


 

まてまてまて~~~happy01 あらあら、もっと遠くに行っちゃったhappy02


3人であそんでる~かわいいheart04とママたちがきて~~~up


嬉しそうに、カシャカシャカシャcamera ママたち、と~~っても嬉しそうですheart04




かわいいheart01かわいいheart02ツーショットですsmile


2回目の赤ちゃんひろばは、大雨警報のため、残念ながら中止となりました。

8月にまた、お待ちしていますshine
  


Posted by おひさま2 at 14:53 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

【7月19日(火) 子育て総合支援センター 大雨の影響によるひろばのお休みのお知らせ】

2022年07月19日


本日7月19日(火)、大雨の影響により、以下のひろばが休みになります。

●「おひさまひろば」(子育て総合支援センター)

●「あいあいひろば」(キッズステーション)

●「赤ちゃんひろば」(子育て総合支援センター)


ご理解とご協力をお願いします。
皆様、くれぐれも気をつけてお過ごしください。



  


Posted by おひさま2 at 09:14 | Comments(0) | 利用

【9月6日(火) 子育て総合支援センター 台風の影響によるひろばのお休みのお知らせ】

2022年07月19日


本日9月6日(火)、台風の影響により、以下のひろばが休みになります。

●「おひさまひろば」(子育て総合支援センター)

●「あいあいひろば」(キッズステーション)



ご理解とご協力をお願いします。
皆様、くれぐれも気をつけてお過ごしください。



  


Posted by おひさま2 at 09:14 | Comments(0) | 利用

わくわく、どきどき、楽しいね~~~(*^▽^*)

2022年07月15日

どうするかなあ~~と見ているとeye


パタパタパタhappy02ママがお化粧してる姿をよ~く見ているのでしょうねheart可愛いshine

トントントンhappy02はい、できましたよ~heart はい、あ~~~んup


みんなでままごと、楽しいねheart04



こちらでは、よいしょよいしょ~~~up




そ~っとそ~っと、自分で積めたね~shine嬉しかったねsmile


こちらは~~~もしもし~~up



ママともしもしtelephone 楽しいねheart04嬉しいねheart04



まてまてまて~~~up追いかけて追いかけて、ぐるぐるまわってま~すnote


でもやっぱり最後は~~~(*^▽^*)


ママのもとへsmile カワ(・∀・)イイ!!


こちらは~~~eye ママと一緒にいないいないばあ~~~smile






sign02なにしてるのかなあ~upじ~~っと見ていますeyeそして~~flair




ぼくも~~happy01


すご~~いshineできたできたsign01一緒ね~~~heart

すっかり仲良くなって、一緒に、ハイsign01チーズhappy01



かわいいね~~~happy02 素敵だねheart02



おかたづけをしていたらnote


誰かぷーさんに、洗濯物干しコーナーの靴下を履かせてくれていて、温かい気持ちになりましたheart

ありがとうございますhappy01

またあそびましょうね~~~heart02






  


Posted by おひさま2 at 16:48 | Comments(0) | おひさまひろば

今日は七夕(*^▽^*)

2022年07月07日

今年は、センターに笹を地域の方からいただき、笑顔ルームのお兄ちゃんお姉ちゃんが、笹飾りを作ってくれましたshine

ありがとうございますheart早速、願い事を結び付けてくださる親子さんの姿も見られましたよheart04


すこ~し大きいお姉ちゃんは~eye


自分で結び付けようと、一生懸命手を伸ばしていましたhappy01 がんばったね~~heart04

大きいお姉ちゃんたちは~eye


自分たちで、さ~っと付けて、できたよ~~heartと嬉しそうですhappy02

あらshineお兄ちゃんも来てくれましたよheart04 サングラスもきまってるね~up


またお姉ちゃんheart


みんなのおかげで、素敵な七夕飾りができましたnoteありがとうございますhappy01

彦星様と織姫様、会えたらいいね~heart

みんなの願いがかないますようにshine


またあそぼうね~~~heart04ばいば~~いsmile



素敵な七夕になりますようにheart04


  


Posted by おひさま2 at 15:13 | Comments(0) | おひさまひろば

明日7/5(火)の「あいあいひろば」(キッズステーション)「くすっこひろば」(若木公民館)はお休みです

2022年07月04日


子育て総合支援センターより地域ひろばの中止のお知らせです。

明日、
7月5日(火)の「あいあいひろば」(キッズステーション)、「くすっこひろば」(若木公民館)は

台風4号接近に備え、お休みします。

ご理解とご協力をお願いします。


皆様、くれぐれも気をつけてお過ごしください。






  


Posted by おひさま2 at 14:11 | Comments(0) | 地域ひろば

子育て総合支援センターの利用について

2022年07月01日



「おひさまひろば」の利用については、以下のとおりです。

●利用時間: 9:00~12:00 (利用できます)

      ( 12:00~13:30 消毒等のためご利用いただけません)

      13:30〜16:00 (利用できます)

      (16:00~     消毒等のためご利用いただけません)
   
 

    ~みなさまに安心してご利用いただくために~

        ご利用に際しては、以下のとおりご協力をお願いします。
    
    
      1.お出かけ前に、ご家庭での検温をお願いします。

      2.発熱や風邪症状がある方 (家族にも症状のある場合)はご利用を控えてください。

      3.マスクの着用、こまめな手洗い・手指消毒をお願いします。

      4、食事やおやつはご遠慮ください。

      
 ★公民館等での「ひろば」利用についても
   子育て総合支援センターと同様にご協力をお願いします。

  ※今後の状況次第では変更になることがありますので、「おひさまブログ2」をご覧ください。
  


Posted by おひさま2 at 10:07 | Comments(0) | 利用