あわてんぼうのサンタクロースがやってきたよ!

2021年12月21日

12月20日(月)
センターに、なんとshineサンタさんが来てくれました。

 

サンタさんたち、「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせてダンスを踊ってくれました。


うっかりトナカイさんがベランダに忘れていたプレゼント
何が入っているのかな❓❓❓


ワクワク ドキドキ しながら近づいて・・・

 

サンタさんからプレゼントをどうぞhappy01ともらってとっても嬉しそう




サンタさん、来てくれてありがとうheart01

また、来年 楽しみにしてま~すheart04
  


Posted by おひさま2 at 12:14 | Comments(0)

パパとあそぼう

2021年12月21日

12月18日(土) パパとあそぼう
いまパパ.代表 片桐 亮さんを講師に迎え
パパとあそぼう~第1弾 パパを楽しもう~
を開催しました。

子どもさんも一緒の部屋で遊びながら、和やかな雰囲気の中、
片桐さんの想い、活動内容等お話ししていただきました。

これを機会にパパ同士がつながり、
センターへも遊びに来ていただけると嬉しいなと思います。


次回は1月22日(土)13:00~14:00
武雄のジムCROSS OVER TAKEO-BRAND代表で、いまパパ.メンバーの西 俊祐さんを講師に迎え
子どもと遊びながらパパのトレーニングにもなる講座を開催します。
予約は1月5日(水)~ 先着8組
お待ちしてま~す
  


Posted by おひさま2 at 11:47 | Comments(0)

マタニティヨガ&胎教パステルアート

2021年12月06日

11月26日(金)
今年度初のマタニティヨガ&胎教パステルアート
開催できてよかった♬

講師の加藤先生と、自己紹介を兼ねて自分のこと、妊娠中や出産に向けて楽しみなこと、不安なことお話をしました。
中には、先輩ママさんもいて、お話を聞いて安心したり。


まずは、マタニティヨガで、体も心もほぐして


お腹の赤ちゃんを感じて描いていきます。お腹に手を当ててpaper


イメージした色で描いていきます。

 

想いがこめられたすてきな作品shine  見ているだけで幸せな時間が過ごせましたheart04

   


Posted by おひさま2 at 16:39 | Comments(0) | 胎教パステルアート

親子でリフレッシュタイム~ダンス~

2021年12月06日

1月18日(木)
親子でリフレッシュタイム~ダンス~がありました。
講師の吉牟田先生に来て頂いて、久しぶりのダンス❕❕
初めての親子さんも、何が始まるのかワクワク

お母さんのおひざの上で、曲に合わせてツンツンさんがやってきた


するほうもされるほうもとっても楽しそう

グリグリさんがやってきた♬ グリグリグリ~

 

お母さんのおひざの上で気持ちいい~


足をギュウ~ もう私は自分でできるよ❕


足に刺激を ギュッギュッギュッ


だんだん眠たくなってきた~


お母さんの手  気持ちいい


飛行機になって ビュ~ン ✈


ピョン ジャンプもできるよ


楽しかったね。 またね

 
  


Posted by おひさま2 at 15:51 | Comments(0) | 親子でリフレッシュタイム

【子育て総合支援センターの利用について】

2021年12月01日

~みなさまに安心してご利用いただくために~ 

 武雄市子育て総合支援センターの利用については、以下の内容等についてご協力いただきますようお願いいたします。


●利用できる方:市内に住所がある方

※公民館等での「地域ひろば」(10:00~12:00)についても同様です。


●利用時間: 9:00~12:00 (利用できます)

      ( 12:00~13:30 消毒等のためご利用いただけません)

          13:30〜16:00 (利用できます)

      (16:00~     消毒等のためご利用いただけません)
  

●お願い:1.発熱(37度5分以上)や風邪症状がある方は、ご利用を控えて下さい。

          (入館時の体温測定に、ご協力ください)
    
       2.こまめに、手洗いや手指の消毒をお願いします。

       3.マスクの着用をお願いします。(保護者の方)

       4.食事やおやつは、ご遠慮ください(水分補給程度は大丈夫です)

 
  ※おでかけ前に、ご家庭での検温をお願いします。

  ※今後の状況次第では変更になることがありますので、「おひさまブログ2」をご覧ください。  


Posted by おひさま2 at 11:56 | Comments(0) | 利用