11月の赤ちゃんひろば(*^▽^*)

2023年11月22日

11月の赤ちゃんひろばは、2回とも初参加の方がいらっしゃいましたが、優しいママたちのおかげで、すぐに仲良くなられ、、
お話もはずんでいましたhappy01 ありがとうございますheart04


み~んないいお顔でしたよheart04


のんび~りhappy01、ゆった~りhappy02 優しい時間が流れていましたheart04

12月の赤ちゃんひろばは、5日(火)、15日(金)です。受付は、12月1日(金)からですshine

よかったらどうぞ~~heart04 おまちしていま~~すsmile
  


Posted by おひさま2 at 10:19 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

11/18(土)の「おひさまひろば」はお休みです

2023年11月14日

子育て総合支援センターからのお知らせです。


11月18日(土)の「おひさまひろば」は、

19日(日)開催の「わくわくキッズフェス」準備のため

お休みです。

19日(日)の「わくわくキッズフェス」にご家族お揃いでお出かけください。


  


Posted by おひさま2 at 18:31 | Comments(0) | 利用

10月の赤ちゃんひろば(*^▽^*)

2023年10月27日

1回目の赤ちゃんひろばは、来年の国スポの曲に合わせて、ダンスnote




説明つきだったので、ママたちものりのりで踊ってくれましたhappy01

ぐるぐる自己紹介の後は、おしゃべりタイムheart




子どもたちもそれぞれに楽しそうで、写真を撮るママたちも、嬉しそうですhappy02


2回目の赤ちゃんひろばも、おしゃべりタイムが一番盛り上がりましたup


子どもたちも、自由にあそんで楽しんでます。


最後にみんなで~~~(*^▽^*)


心地いい風を浴びて、気持ちよさそうですsmile

11月の赤ちゃんひろばは、14日(火)、17日(金)です。

受付は、11月6日(月)からです。よかったらどうぞ~~heart04

またね~~~(*^▽^*)

  


Posted by おひさま2 at 12:51 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

ある日の土曜日(*^▽^*)

2023年10月19日

あら~heart おもちゃのベットにね~~~んねhappy02


赤ちゃんを見つめるパパのお顔も、優しいですね~~heart04幸せだね~~~(*^▽^*)

わあ~~~~up楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよnote




パパやママの温かい見守りのなかでheart01

最初は、ただ滑ってるだけだったのに、それぞれに考えて、あそびが広がり、キャーキャー盛り上がっていますhappy01

みんなと一緒だと楽しいね~~~(*^▽^*)

そんななかeye


すやすや眠ってますhappy02 かわいいheart04

そして~~~静かに絵本タイムnote 静と動、使いこなしてるね~~~think


さあ、そろそろ帰ろうか~~~happy01 靴下履いて~~up



ばいば~~いsmile また会おうね~~~(*´▽`*)


みんな違う保育園なのに、ここで仲良くなって、盛り上がってましたhappy01

子どもってすごいsign01 また遊びに来てね~~~note待ってるよ~~~smile


  


Posted by おひさま2 at 16:55 | Comments(0) | おひさまひろば

あさひこども園で【保育者のためのセミナー】始めます!

2023年10月09日

★イベント情報の 保育者のためのセミナー に変更点がありますので お知らせします

あさひこども園で【保育者のためのセミナー始めます!】

今年度も保育者のためのセミナーを開催します!
今すぐではないけど、近い将来、園に就職をお考えの方、資格は持ってるけど、現場復帰に不安のある方、園に就労しているけど、研修の機会が少ない方など、ぜひ受講してみませんか?


対象 潜在保育者、園に就労中の非正規職員

日時 ①10月12日(木)9時30分〜11時30分
   ②11月6日(月)13時30分〜15時30分
   ③11月21日(火)9時30分〜12時

場所 ①、③は、あさひこども園
   ②は、子育て総合支援センター

コーディネーター(講師)
   佐賀女子短期大学名誉教授
     吉牟田美代子氏

保育者不足や保育者の質向上、離職防止など
保育をめぐる課題は、たくさんあります。
目の前の子どもたちのために日々奮闘されている園で、研修できる機会はなかなかありません。
このセミナーの趣旨に賛同いただいた、あさひこども園の皆さま、ありがとうございます!
武雄市の保育の今を知る絶好のチャンスです!
もちろん、参加費無料です
まだ間に合います!
現場を見ながら感じるままに、そして、子どもたちの生の声、先生方の生の声を聴いてみませんか?
子どもと関わりたくなる、やる気の出るセミナーです
皆様のご参加お待ちしております‍

今回お世話になります あさひこども園ホームページはコチラから↓

http://asahihoikuen.main.jp/

セミナーの申し込み・お問い合わせは
コチラから↓

武雄市子育て総合支援センター
TEL 0954-36-3700 まで  


Posted by おひさま2 at 20:42 | Comments(0) | 保育者セミナー

色々考えて、あそんでます(*^▽^*)

2023年10月05日

よいしょよいしょ~~~up 動いた動いた~~~sign03



  

自分たちより大きい箱の中に入って、動いています。smile

前、見えてないのに、わくわくしてあそんでいるのが伝わってきますheart04 楽しいね~note


あれsign02 どこにいったかな?


ばあ~~~~~smile  見つかっちゃったsweat01


 ねんね~~ねんね~~heart


あら~~~~~note いい感じ~~~heart04

パパの電車は、早くて最高sign03


いい感じで揺られて~~~(*^▽^*)


眠たくなっちゃいましたhappy02 カワ(・∀・)イイ!!heart04

子どもたちの発想で、毎日いろんなあそびが生まれ、とっても楽しいですhappy01

いつも元気をありがとうheart04 またあそぼうね~~~smile



  


Posted by おひさま2 at 16:54 | Comments(0) | おひさまひろば

わくわくが止まらない(*^▽^*)

2023年10月03日

走る走る~~~~~up



頑張れ~~~heart04


いい感じ~~~up

食べる食べる~~~~~smile まだ食べるhappy02


押して押して~~~~shine 出発進行note


嬉しいね~~~(*^▽^*)  ママ頑張れ~~~~~up


ねんね、ねんね~~~~happy02


からの~~~~~flair ねんね、ねんねheart

 

あら~~~~~素敵heart04

みんなのわくわくが止まらない、おひさまひろばですheart04
  


Posted by おひさま2 at 14:04 | Comments(0) | おひさまひろば

9月、1回目の赤ちゃんひろば(*^▽^*)

2023年09月25日

だるまさんがnote ぴょ~~んnote みんなにこにこ(*^-^*)


子どもたちもママも楽しそうですheart04

ハイハイできる子どもたちが多く、突然のハイハイ競争shine


ハイハイぐみ、応援ぐみに分かれて盛り上がりますup

ママたちが嬉しそうですねheart04

初参加の方が多く、久しぶりに、ぐるぐる自己紹介happy01

その後ママたちのおしゃべりも盛り上がりましたheart04



ママたちも、すっかり仲良くなって、あたたかい赤ちゃんひろばとなりましたhappy01

ありがとうございますheart04

9月、2回目の赤ちゃんひろばの様子は、インスタをご覧くださいheart

10月の赤ちゃんひろばは、17日(火)、20日(金)です。

よかったらどうぞ~~heart04
  


Posted by おひさま2 at 14:15 | Comments(0) | 赤ちゃんひろば

止まらない好奇心(*^▽^*)

2023年09月13日

よ~いしょnote よ~いしょnote


ダンボールつみきをたくさん積んだり、壊したり、最後は囲んで、おうちになりましたheart01

自分で考えて、いろんなあそびがうまれましたよheart04

こちらでは~~~eye

 

くぐってみようかなあ~~~でも、や~~~めたhappy01 すると~~~flair


するするする~~~少し大きいお兄ちゃんが、くぐってみせてくれましたsmile ありがとうねheart04


すご~~~いsign01 ここまできたよ~~~shine 嬉しいね~~~(*^▽^*)


こちらは、電車の中から~~~出てきて、じゃ~~~んsign03




 両手に持つのがブームなのかなあ~嬉しいね~~~(*^▽^*)


よ~いしょsign01うまくはけないよ~~~手伝って~~up


はけたら満足して、次の好奇心へheart


次から次へと、あそびを探し出して、楽しいね~~~smile


ごしごししゅっしゅっheart04 ごしごししゅっしゅっheart04


スタッフと一緒におそうじ、しゅっしゅっup ありがとうhappy01

いろんなところで、いろんなあそびが展開されていますnote

子どもたちの好奇心は止まりませんheart 見守っているだけで幸せな気持ちになりますheart01

いつもありがとうhappy02 またあそぼうね~~~smile

  


Posted by おひさま2 at 15:37 | Comments(0) | おひさまひろば

初めて会って、仲良くなって(*^▽^*)

2023年09月05日

いいなあ~~~これhappy01


じ~~~っと見つめて、嬉しそうですねheart04

2階に上がると、つみきが~~~~~shineたか~くたか~くupそ~っとそ~っとheart04

いちにのさ~~~んsign01 ど~~~んimpact やった~\(^_^)/








一緒だと楽しいね~~~(*^▽^*) 初めて会ったのに、すっかり仲良くなりましたheart


こちらは~~~smile


初めて会って、仲良くなって、一緒に電車rvcar  楽しいね~~~heart04


おひさまひろばで、初めて出会って、仲良くなって、一緒に楽しい時間を過ごされています。

みんな遊びに来てね~~~smile



待ってるよ~~~heart04
  


Posted by おひさま2 at 13:59 | Comments(0) | おひさまひろば