子育て支援者講座 in 武雄市文化会館

2016年09月12日

9.10(土) 子育て支援者講座が文化会館で開催されましたflair

講師の牟田先生による、手作りおもちゃの講座shine


子育て支援者講座 in 武雄市文化会館 

身近にある素材で、驚くほど簡単に、楽しく遊べるおもちゃが出来上がりました。

画用紙で怪獣作りdash みんな真剣ですsweat01
支えもないのに、このままで立つんですshine
自分だけの怪獣にアレンジしながら、ゴミの出ない切り込みなども教えていただきましたthunder

子育て支援者講座 in 武雄市文化会館

その他にも、牛乳パックとペットボトルでUFOキャッチャーheart04や、ものすごくよく飛ぶ紙飛行機airplaneさらに、輪ゴムを使ってジェット機に変身rocket
あっという間の2時間でしたsign03

ひろばや放課後児童クラブなどで、子どもたちと一緒に楽しめそうheart01
そこでも、きっと子どもたちの想像力に驚かされ、新たな発見があるんでしょうねshine

たくさんのご参加ありがとうございましたheart04



同じカテゴリー(子育て支援者講座)の記事画像
大豆生田先生、子どもを物語る♡
育ちあい☆学び合い
 子育て♡♡♡おいしい話♡♡♡
同じカテゴリー(子育て支援者講座)の記事
 大豆生田先生、子どもを物語る♡ (2017-09-22 17:33)
 育ちあい☆学び合い (2016-07-19 17:50)
  子育て♡♡♡おいしい話♡♡♡ (2016-02-20 17:43)

Posted by おひさま2 at 10:55 | Comments(0) | 子育て支援者講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。