育ちあい講座in武雄高校☆たちばな幼稚園

2019年10月17日


今日の「育ちあい講座」は、武雄高校に たちばな幼稚園の園児さんたちがやってきました~up


育ちあい講座in武雄高校☆たちばな幼稚園育ちあい講座in武雄高校☆たちばな幼稚園
はじめは、ドキドキの園児さんも 高校生が作ったおもちゃが楽しくてたまらない様子。

手作りのカルタでは、高校生がリーダーシップを取り大盛り上がり!!

「お手付きしたら、じゃんけんね。」 「枚数が少なくなってきたら、手を頭において~」などなど

自分たちで遊びが楽しくなるようなルールをみんなで決めいる姿が、なんともほほえましく感じられましたheart04

育ちあい講座in武雄高校☆たちばな幼稚園 

なかでも、手作りカルタ では、「み」の札があり

「魅力いっぱい 小松市長さん」

と読まれるなどsmile

高校生の「武雄愛heart02」あふれるカルタに感激しました!

育ちあい講座in武雄高校☆たちばな幼稚園 

育ちあい講座in武雄高校☆たちばな幼稚園育ちあい講座in武雄高校☆たちばな幼稚園 

育ちあい講座in武雄高校☆たちばな幼稚園

短い時間に こんなに仲良くなるなんて!!!

素敵な ステキな 時間でした。。。

次回も楽しみです!!


同じカテゴリー(育ちあい講座)の記事画像
育ちあい講座~武雄青陵中学校編~あさひこども園(12/4)・大崎こども園(12/9)・芳華こども園(12/11)
育ちあい講座in山内中学校編~立野川内保育園(11/25)・三間坂幼稚園・保育園(11/26)~
育ちあい講座11月~武雄高校編~ 武雄くらら園11/6 ・ 光の園保育園11/12
育ちあい講座in武雄北中学校☆大楠の里こども園・武内保育園
育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園
育ちあい講座in武雄中学校☆ひまわり保育園
同じカテゴリー(育ちあい講座)の記事
 育ちあい講座~武雄青陵中学校編~あさひこども園(12/4)・大崎こども園(12/9)・芳華こども園(12/11) (2020-01-08 17:02)
 育ちあい講座in山内中学校編~立野川内保育園(11/25)・三間坂幼稚園・保育園(11/26)~ (2020-01-08 17:01)
 育ちあい講座11月~武雄高校編~ 武雄くらら園11/6 ・ 光の園保育園11/12 (2020-01-06 10:14)
 育ちあい講座in武雄北中学校☆大楠の里こども園・武内保育園 (2019-12-20 10:48)
 育ちあい講座in北方中学校☆大崎こども園・志久慈音こども園 (2019-12-10 13:47)
 育ちあい講座in武雄中学校☆ひまわり保育園 (2019-12-03 15:36)

Posted by おひさま2 at 15:46 | Comments(0) | 育ちあい講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。