おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは♡

2017年08月08日


「こんにちは~!!」

朝日公民館にかわいい声が聞こえてきました!!!

今日は、朝日町の三世代交流heart01

朝日町長寿会の皆さま、あさひ保育園の一歳児さん、地域の親子さん、地域の子育てサポーターの方々。。


おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは♡おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは♡

暑さに負けず、ワイワイにぎわいましたhappy01 部屋に入ると、人見知りをする子もいましたが、

たくさんの遊具を目の前にすると、目を輝かせてshineまっしぐら!!

好きなところで、好きな遊びを存分に楽しみましたよ~scissors


おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは♡おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは♡

そんな中で、初めて出会う おじいちゃん おばあちゃん。。。

「ボール、ど~ぞ!」 「おさかな、つれるかな?」  優しい おじいちゃん、おばあちゃんの 声heart04

 
おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは♡

時間とともに あたたかい空気の中 自然と抱っこしてもらったり、眠ってしまう子も。。。

おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは♡

「小さい子のパワーをもらったよ。ありがとう!!」

保育園のお友達を外まで見送ってくださる おじいちゃんの姿も。。。

ここにいるすべての人が

みんな自然と笑顔になったひとときでした。。。




同じカテゴリー(三世代交流)の記事画像
世代間交流in大崎保育園♡
おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう!! 武内町三世代交流
地域ひろばの夏!!
三世代交流 in ひまわり保育園
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒♡地域の中での育ちあいin武内
いろんな出会い。。。いろんな場所で♡
同じカテゴリー(三世代交流)の記事
 世代間交流in大崎保育園♡ (2018-03-05 14:11)
 おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう!! 武内町三世代交流 (2017-10-30 14:47)
 地域ひろばの夏!! (2017-08-24 15:07)
 三世代交流 in ひまわり保育園 (2016-11-10 17:23)
 おじいちゃん、おばあちゃんと一緒♡地域の中での育ちあいin武内 (2016-10-04 17:06)
 いろんな出会い。。。いろんな場所で♡ (2016-09-30 18:04)

Posted by おひさま2 at 15:12 | Comments(0) | 三世代交流
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。